暑くても婚活頑張っています

暑くても婚活頑張っています

1年の中で夏が一番婚活が大変です。

男性はクールビズといえどもスーツ、ジャケットは暑いですし、女性もメイクが崩れたりヒールを履いてさらに暑くなったりと大変です。

本来なら家でのんびり過ごしたいところをお見合いや交際中の方とのデートで皆さん頑張っています。

婚活は男女ともに一番大きな条件が年齢です。

時間は待ったなしということで自分を奮い立たせて頑張ってくれている会員さんも多いです。

この夏のお見合い、交際がうまくいくと冬~年末にかけて良い結果に繋がっていきます。

今週も7月に無料相談でお話しさせて頂いた2名の女性から入会のご連絡がありました。

ちなみにコロナが増えてきてどうなるかと思いましたが国の方針として緊急事態宣言等が出ない限りは婚活業界も変わりなく動いております。

婚活はまさに終わりよければ全てよし

婚活は最後の人としかうまくいかない事をご存じでしょうか。

当たり前ですが成婚退会する相手と出会うことが婚活のゴールだからです。

どんなに早く婚活が終わる人も何年もかかった人も結局最後に交際していた人と成婚退会です。

そういった意味でいえば婚活期間というのは結婚相手と出会う為の過程の期間です。

この期間が短い人もいれば長い人もいます。

例え時間かかったとしても最後にご自身が納得できるお相手と出会えることが大切です。

結婚とは理屈じゃないもの

なぜ結婚するのか?

誰しもが一度は真剣に考えたことがあるのではないでしょうか。

一番シンプルな理由は子供が欲しいからです。

この理由に関してはすごく明確ではっきりしたものになります。

結婚のメリット・デメリットを話す人も多いですが婚活をする人は結婚する意味までは考えていないことが多いです。

「結婚したいと昔から思っていた」とか「結婚する年齢になったから」とか。

結婚することが前提の理由になります。

僕はこれが答えだと思っています。

子供の頃思い描いた未来予想図だと多くの人が家庭を持っていることを想像しますよね。

誰かと一緒にいたいという生まれ持った本能です。

この本能の部分に理屈や理由等は必要ないのかもしれません。

ちょっと話がずれてしまいましたが結婚したいと思うことはごく自然なことですし、婚活しようかなと思うことも自然なことです。

頑張ってみようかなと思われたのであれば始めてみるのをお勧めします。

 

婚活は「婚活を始めるのを悩むこと」がスタートです。

結婚相談所は福岡のハルクル(←HPです)は初めての婚活に最適です。

まずは無料相談へお越し下さい。

☟無料相談の空状況のカレンダーはこちら☟6090

Follow me!

投稿者プロフィール

園田充孝
園田充孝ハルクル代表
2013年から福岡で結婚相談所を運営。

初めての婚活で1歩が踏み出せない方や金額に躊躇している方にお勧めの低価格の結婚相談所です。
まずは結婚相談所というシステムや業種を知ってほしいです(^^)/