婚活は1人で解決するのは難しい

 

8月上旬からお盆期間中に無料相談にお越し頂いた方々の登録準備が整い順々に婚活開始です。

今からのスタートだと年末まで4ヶ月ですので早い婚活だと年内に終わる人も出てきます。

婚活は早く終われば良いわけではありませんが多くの会員さんが早く終わりたいと頑張っています。

12月はクリスマスや年末で交際の話が動きやすい時期です。

今の頑張りは冬に結果がでるので多くの成婚がでるようにフォローを頑張りたいと思います。

婚活は1人で解決するのは難しい

婚活を1人で進めていくのは実は難しいです。

理由としては下記になります。

・初婚の人はそもそも結婚に至る交際は初めて

恋愛経験がある人でもない人でも初婚の人の場合は結婚に至るまでの交際は初めてになります。

結婚までに何を確認したら良いか等が分からない人が多いかと思います。

 

・自分事になると周りが見えなくなる

これは多くの人に当てはまります。

普段のプライベートやビジネスよりも男女の感情なので冷静になれない事が多いです。

 

・相手の温度感が分からない

自分は前向きだけど相手はどう思っているのか?という意味です。

結婚相談所以外では自分で想像するしかなく外れていることも多いですよね。

 

上記3つ以外にもありますが1人での活動は難しいです。

結婚相談所を利用する人は真剣な出会いが欲しいこととアドバイスを求めています。

この進め方でいいのか?

こういう時は皆どうしているのか?

などなど。

あとは自分の婚活状況や悩みを担当者に話すことができるのは大きいです。

頭の中を言語化して相手に伝えること、それだけで冷静になれるしスッキリします。

婚活は相談相手がいない人が多いです。

自分の中で悶々とした気持ちで婚活するよりも結婚相談所の担当者に頼ってみてはいかがでしょうか?

婚活は「婚活を始めるのを悩むこと」がスタートです。

結婚相談所は福岡のハルクル(←HPです)は初めての婚活に最適です。

まずは無料相談へお越し下さい。

☟無料相談の空状況のカレンダーはこちら☟6090

Follow me!

投稿者プロフィール

園田充孝
園田充孝ハルクル代表
2013年から福岡で結婚相談所を運営。

初めての婚活で1歩が踏み出せない方や金額に躊躇している方にお勧めの低価格の結婚相談所です。
まずは結婚相談所というシステムや業種を知ってほしいです(^^)/