結婚相談所はどれ位で成婚できる?

結婚相談所はどれ位で成婚できる?

結婚相談所に入会したらどれ位の期間で成婚退会できるのか、よく質問を受けます。

もちろん人によりけりという回答になりますが今回はできるだけ詳しくお伝えしたいと思います。

まずハルクルで入会から退会までの最短記録は1ヶ月半です。

交際期間は3週間でプロポーズでした。

これだと極端に短いので現実的に一番早く退会する期間は3ヵ月~4ヶ月です。

3,4ヶ月の婚活は年に数組は出るので現実的に一番早い成婚はこれ位だと思います。

結婚相談所の交際期間の目安は3ヵ月

結婚相談所業界では交際期間の目安が3ヵ月になります。あくまで目安です。

皆さんこの3ヵ月に向かって交際を進めていきます。

3ヵ月短い!と思われる人も多いですが

・事前に詳細のプロフィールが分かった上で会っている

・早く結婚したいもの同士が出会う

・成婚退会後に入籍するまでの期間はカップルそれぞれ

上記3点が理由で交際期間自体は短いです。

交際期間はトントン拍子で何も問題なく進めば2ヶ月位の人達もいます。

2ヶ月~4ヶ月のカップルが多いです。

入会当初は短いけど大丈夫かな?と心配していますが意外とみなさん長引く事は少ないです。

これも相談しながら進めますのでご安心下さい。

交際期間を含めて早くて3ヵ月、平均は10ヶ月?

上記の交際期間を含めて早い人で3ヵ月、平均だと10ヶ月位と言われています。

(10ヶ月というのは成婚退会した人の入会から退会までの平均です。)

1年婚活という言葉があるように1年で相手を見つける!という目標をたてる人が多いです。

 

例 4ヶ月で成婚退会の成婚までのスケジュール感は?

0ヶ月~2ヶ月 複数のお見合いと複数の仮交際

2ヶ月~4ヶ月 絞った1人と真剣交際

4ヶ月 成婚退会

上記のようなイメージです。複数の人とお見合いをして複数の人と仮交際をする人が多いです。

仮交際後1ヶ月~2ヶ月後に真剣交際。

真剣交際後は1ヶ月2ヶ月で成婚退会というパターンが多いです。

 

成婚退会後はそれぞれのペースがあります。

1,2ヶ月にすぐ入籍するカップルもいれば1年後に入籍するカップルもいます。

結婚相談所では結婚相手を見つけるのがゴールで入籍までの時期はお2人で相談しながら決めるというイメージが近いかと思います。

いい人がいたら早く結婚したいというのが基本なので成婚後にダラダラと交際が長引くようなパターンは少ないです。

初めての結婚の方も多いので細かくアドバイス・フォローさせて頂きます。

 

婚活は「婚活を始めるのを悩むこと」がスタートです。

結婚相談所は福岡のハルクル(←HPです)は初めての婚活に最適です。

まずは無料相談へお越し下さい。

☟無料相談の空状況のカレンダーはこちら☟6090

Follow me!

投稿者プロフィール

園田充孝
園田充孝ハルクル代表
2013年から福岡で結婚相談所を運営。

初めての婚活で1歩が踏み出せない方や金額に躊躇している方にお勧めの低価格の結婚相談所です。
まずは結婚相談所というシステムや業種を知ってほしいです(^^)/