入会から成婚までの流れ

これから結婚相談所を始めようかなという人も多いと思います。

最短コースでいけばXmasに真剣交際やプロポーズは結婚相談所では現実的な話です。

しかも今年のクリスマスは土日なので交際中の人は話が進む可能性が高いです。

これから婚活を検討している人向けに入会から成婚までの流れを簡単に説明したいと思います。

入会から成婚までの流れ

①婚活スタート
各連盟のシステムからお見合いのお申込みやお相手からお見合いのお申込みが届きます。

②お見合いの日程調整
お見合いのお申込みが相手がOKしてくれたりお相手からのお申込みを自分がOKするとお見合いが確定します。
お見合いの日程調整はシステムにより異なりますが担当者が間に入って調整するシステムと当人同士で調整するシステムがあります。

③お見合い当日
駅から近いホテルのラウンジやカフェで1時間位1対1でお茶をすることをお見合いと呼びます。
お見合い中にお互いの連絡先の交換が禁止です。

④交際成立
お見合いでお互いがまた会ってみたいと思ったら交際成立です。ここで初めて連絡先の交換となります。
交際という言葉ですが連絡先を交換してまた会いましょうという状態です。仮交際という呼び方もします。

⑤真剣交際
成婚に向けてより真剣モードです。お互い1対1に絞りましたという状態です。

⑥成婚
プロポーズもしくは2人で話し合って結婚相談所を成婚退会となります。

 

仲人型の結婚相談所の場合①~⑥まで担当者がフォローしますのでご安心下さいませ。

特に交際~成婚までは色々な不安なことや初めての結婚で分からないことも多い会員さんも多いです。

婚活は周りが見えなくなってしまうことも多くプロ目線の客観的なアドバイスで冷静になれると思います。

担当者がいることでスムーズに成婚まで進めることができます。

ご不安なことが多いと思いますのでまずは無料相談にお越し下さいませ。

 

 

婚活は「婚活を始めるのを悩むこと」がスタートです。

結婚相談所は福岡のハルクル(←HPです)は初めての婚活に最適です。

まずは無料相談へお越し下さい。

☟無料相談の空状況のカレンダーはこちら☟6090

 

Follow me!

投稿者プロフィール

園田充孝
園田充孝ハルクル代表
2013年から福岡で結婚相談所を運営。

初めての婚活で1歩が踏み出せない方や金額に躊躇している方にお勧めの低価格の結婚相談所です。
まずは結婚相談所というシステムや業種を知ってほしいです(^^)/