成婚退会と新規入会が多い時期です

成婚退会と新規入会が多い時期です

先日は40代男性の成婚退会、今週末は20代男性の成婚退会です。

年末まで成婚カップルが続きそうです。

そして新規入会の多い時期でもあります。

12月~2月くらいまでは婚活を新たに始める人も多いです。

年内に婚活を始めたいとか年が明けての新たなスタートというイメージです。

成婚退会の人が口をそろえていうこと

なぜお相手と結婚したいと思ったのですか?という質問に対して

成婚退会した人が口をそろえていうこと

・居心地が良かったから

・一緒にいて疲れないから

「結婚相手は長く一緒にいれる人」ということですね。

あとは波長が合うとかフィーリングが合うとか価値観が合うなど様々です。

基本的にはお相手の人柄や内面との相性を言われることが多いです。

 

新規会員さんが婚活の目標をたてるなら

1年婚活という言葉があります。

婚活はどのタイミングで終えることができるか分かりませんので区切りの良い時期を目標にされると良いです。

誕生日をきっかけに婚活を始める人(特に女性)はとても多いので自分の誕生日などが分かりやすいですね。

短期集中でモチベーションを上げる為に6ヶ月を目標にされるのも良いと思います。

 

「婚活はモチベーションが下がった時がポイント」

婚活は自分の感情でモチベーションが上がったり下がったりします。

すごく素敵な人と出会い順調に交際が進めばモチベーションが高く、なかなかうまく婚活が進まないとモチベーションは下がります。

モチベーションが下がった時にする行動を決めておくと良いです。

例えばモチベーションが下がった時にサロンに来て面談をする会員さんもいます。

面談では婚活の振り返りをしながら今後の戦略を一緒に考えます。

ハルクルは10年の実績がありますのでその会員さんにあった婚活方法をお話ししています。

次に何をするかが決まれば自然とモチベーションが保てることも多いです。

 

婚活中ずっとモチベーションが高い必要もありませんのでその点はご安心下さい。

短期婚活を目標にフォローさせて頂きます。

一緒に頑張りましょう!

婚活は「婚活を始めるのを悩むこと」がスタートです。

結婚相談所は福岡のハルクル(←HPです)は初めての婚活に最適です。

まずは無料相談へお越し下さい。

☟無料相談の空状況のカレンダーはこちら☟6090

 

 

Follow me!

投稿者プロフィール

園田充孝
園田充孝ハルクル代表
2013年から福岡で結婚相談所を運営。

初めての婚活で1歩が踏み出せない方や金額に躊躇している方にお勧めの低価格の結婚相談所です。
まずは結婚相談所というシステムや業種を知ってほしいです(^^)/