仮交際中にXmasプレゼントどうする?

仮交際中にXmasプレゼントどうする?

今年のクリスマスは土日です。

真剣交際のお申込みやプロポーズには最適ですがまだ方向性が決まっていない仮交際の人達は困りますよね。

今回は仮交際中の時の誕生日やイベントのプレゼントの考え方についてお伝えします。

①まずプレゼントを渡すか渡さないかです。

・関係を進展させたい、もしくは進展する可能性がある場合はプレゼントを渡す

・そこまで乗り気ではない交際の場合はプレゼントは無し

関係を進展させたい場合は迷わず渡しましょう。あと進展する可能性が0ではないかなという場合も渡しても良いと思っています。

 

②続いて金額

3000円以下位で抑えましょう。

恋人同士であれば問題ないかもしれませんが仮交際の状態では高額なものは逆効果です。

 

③何が適しているか

ジャンルでいうと消耗品、あとに残らないものです。

女性から男性のプレゼントのお勧め

靴下

靴下をプレゼントされた経験がある人は少なくお勧めです。穴場ですね。

・FITS(フィッツ)
登山用なのでとても暖かい

・CHUP(チュプ)
柄柄でかっこいい

・ビームスやシップスなどのセレクトショップのものも無難で良いと思います。

化粧水などの美容グッツ

最近は男性でも美容に気をつかう時代ですので化粧水などの基本的なものをプレゼントするのも良いです。
使用方法なども説明されると会話も弾みます。ただし全く美容に興味のない人には向きません。

 

男性から女性のプレゼントのお勧め

ハンドクリーム

ロクシタン等有名なメーカーなものが良いです。
マイナーなものよりもメジャーなものを渡すほうが無難ですし受け取る側も安心感はあります。

紅茶やクッキー等食べ物

仮交際中の相手のプレゼントで一番無難なものは食べ物です。
相手が好きだと言っていたものや、今話題になっているものだとポイントが高いです。

 

仮交際という関係性なのでプレゼントの目的は気遣いです。

プレゼントをすることで気遣いのできる人だとアピールできる機会になります。

誕生日やイベントにちょっとしたものをプレゼントしてくれるというのは、好意がなかったとしても人間関係の構築ができそうな人だという印象は与えられます。

こういう関係性だと何がいいかなどの相談も担当者に是非してみて下さい。

来年から婚活をスタートしたいと思っている人も是非年内にお話しだけでも聞きにいらして下さい。

 

婚活は「婚活を始めるのを悩むこと」がスタートです。

結婚相談所は福岡のハルクル(←HPです)は初めての婚活に最適です。

まずは無料相談へお越し下さい。

☟無料相談の空状況のカレンダーはこちら☟6090

 

Follow me!

投稿者プロフィール

園田充孝
園田充孝ハルクル代表
2013年から福岡で結婚相談所を運営。

初めての婚活で1歩が踏み出せない方や金額に躊躇している方にお勧めの低価格の結婚相談所です。
まずは結婚相談所というシステムや業種を知ってほしいです(^^)/