結婚は不安を乗り越えた先にある

 

結婚は不安を乗り越えた先にある

結婚という言葉を聞いて「幸せ」とイメージする人は多いと思います。

幸せになる為に結婚をすると思っていても、いざ結婚が現実的になるととても不安になります。

この不安感からこの人じゃないのかもとか、自分は結婚に向いていないのかもと感じる人もいます。

しかしこの不安は誰しもが経験するものです。

結婚とは自分以外の誰かと生活をするという未来の話になります。

多くの人は未来を不安に思うものです。

未来は確実とか絶対という事がない分、とても不安定に感じますよね。

結婚はこの未来・不安定なものに身をゆだねたり飛び込んでいくものです。

これをリスクという人もいるようですが果たしてリスクなのでしょうか?

生きていく上で未来に向かって飛び込んでいくということは普通のことではないかと思います。

 

勇気を持って飛び込んだからこそ今までと見える景色が変わります。

この景色を幸せと感じるのだと思います。

何事も不安を受け入れないと先には進めません。

人間は過去を後悔し、未来を不安に思うものです。

だからこそ今を頑張りましょう。

来年から婚活を頑張ろうと思っている人も今のうちに思い切って無料相談の予約をしてみるのも良いと思います。

最近は他社で活動中の方から結婚相談所の移籍や掛け持ちの相談を受けることも多いです。

活動中の方もお気軽にご連絡下さいませ。

 

婚活は「婚活を始めるのを悩むこと」がスタートです。

結婚相談所は福岡のハルクル(←HPです)は初めての婚活に最適です。

まずは無料相談へお越し下さい。

☟無料相談の空状況のカレンダーはこちら☟6090

Follow me!

投稿者プロフィール

園田充孝
園田充孝ハルクル代表
2013年から福岡で結婚相談所を運営。

初めての婚活で1歩が踏み出せない方や金額に躊躇している方にお勧めの低価格の結婚相談所です。
まずは結婚相談所というシステムや業種を知ってほしいです(^^)/