結婚相談所の「交際」はどんな状態?

結婚相談所の「交際」はどんな状態?

結婚相談所の用語でよく出てくる「交際」。

この交際がピンとこない方も多いと思います。

今回は交際について書いていきます。

お見合いの次のステップが交際です。

これは「連絡先を交換してまた会いましょう」という状態です。

このことからも世間一般でいう交際は恋人同士ですが結婚相談所の交際は全く異なります。

あくまで結婚相談所業界の用語として捉えて頂くと分かりやすいです。

結婚相談所の交際は2種類ある

結婚相談所の交際には2種類あります。

仮交際と真剣交際です。

お見合いをして交際が成立した状態を「仮交際」と呼ぶことが多いです。

仮交際はこれから相手のことを知っていきたいという状態です。

仮交際の次のステップが「真剣交際」です。

真剣交際は成婚退会の一歩手前で成婚に向けて真剣にお付き合いを始めましょうという状態です。

 

あとはやり取りができる人数に制限が出てきます。

「仮交際は複数の人とやり取りが可」

「真剣交際は一人に絞った状態」

 

婚活の最初の目標は真剣交際に進むこと

婚活をスタートからゴールまで分けて考えると下記になります。

①お見合い

②交際(仮交際)

③真剣交際

④成婚退会

上記で③真剣交際に移行できるかどうかが婚活のポイントになります。

結婚相談所で婚活を始めた場合まずは「真剣交際」に入ることが目標になります。

(もちろんお見合いが成立すること、仮交際に進むことも大切です。)

 

難しそうとか不安に思う方もいらっしゃると思いますが
ハルクルは成婚退会まで担当者がつきますのでご安心下さい。

 

婚活は「婚活を始めるのを悩むこと」がスタートです。

結婚相談所は福岡のハルクル(←HPです)は初めての婚活に最適です。

まずは無料相談へお越し下さい。

☟無料相談の空状況のカレンダーはこちら☟6090

 

 

Follow me!

投稿者プロフィール

園田充孝
園田充孝ハルクル代表
2013年から福岡で結婚相談所を運営。

初めての婚活で1歩が踏み出せない方や金額に躊躇している方にお勧めの低価格の結婚相談所です。
まずは結婚相談所というシステムや業種を知ってほしいです(^^)/