出会いがあれば結婚できるわけではない

出会いがあれば結婚できるわけではない

婚活をする上でまず悩むのは「出会いがない!」ということです。

多くの人は出会いさえあれば結婚できると思われていると思います。

出会いを求めて友人の紹介、婚活パーティー、婚活アプリなどを利用します。

でも出会いはあるけど結婚に至っていない人は多いですよね。

 

この理由は2つです

①恋愛の進め方と婚活の進め方が異なる

②結婚願望の有無と結婚したいタイミングがずれている

①恋愛の進め方と婚活の進め方が異なる

婚活アプリでうまくいかなかった人が結婚相談所に活動場所を変えた途端にうまくいったという話は多いです。

この逆の結婚相談所をやめて婚活アプリでうまくいったパターンはあることはありますが少ないです。

婚活は進め方があります。

恋愛経験が豊富だったとしても結婚に至るまでの交際は初婚の場合初めてです。

結婚という大きな決断で冷静に判断できない方も多く第3者のカウンセラーが必要だと言われる理由でもあります。

このことからも結婚相談所は恋愛経験がなくても不利ではありません

正しい進め方と正しいアドバイスがあれば結婚に至る確率は飛躍的に上がります。

②結婚願望の有無と結婚したいタイミングがずれている

いくら婚活アプリで素敵な人と出会えたとしても相手に結婚願望がなければ交際している期間が無駄になってしまいます。

あとは結婚願望はあったとしても結婚したいタイミングが異なるカップルは結婚できません。

結婚できると思って交際してたけど結婚できなかったというパターンは非常に多いですよね。

片方が1年以内に結婚したい。もう片方が2年以上先がいいという場合は残念ながら難しいです。

婚活においては「2年以上先に結婚したい」は結婚願望ナシと判断すべきです。

 

婚活アプリや婚活イベントなどの出会いは上記2つの見極めが非常に難しい為、結婚に至る確率が低いのが現状です。

ハルクルでは結婚相談所と婚活アプリを併用している会員さんもいます。

その際は婚活アプリのアドバイスもさせて頂いております。

恋愛系は特に自分を見失いがちです。

あなたの婚活を専任のカウンセラーが伴走しながらフォローさせて頂きます。

 

結婚相談所をご検討の方はお気軽にお問合せ下さい(^^♪
一緒に6ヶ月以内の成婚退会を目指しましょう!

 

婚活は「婚活を始めるのを悩むこと」がスタートです。

結婚相談所は福岡のハルクル(←HPです)は初めての婚活に最適です。

まずは無料相談へお越し下さい。

☟無料相談の空状況のカレンダーはこちら☟6090

 

Follow me!

投稿者プロフィール

園田充孝
園田充孝ハルクル代表
2013年から福岡で結婚相談所を運営。

初めての婚活で1歩が踏み出せない方や金額に躊躇している方にお勧めの低価格の結婚相談所です。
まずは結婚相談所というシステムや業種を知ってほしいです(^^)/