入会後のカウンセラーとの面談とは?

入会後のカウンセラーとの面談とは?

弊社ハルクルの入会後の担当カウンセラーとの面談方法や内容についてお伝えします。

まず始めにハルクルが大切にしていることは会員さんとのコミュニケーションです。

話す時間が長くなるほど会員さんの心の動きや考え方が分かりますので、それに合わせてアドバイスしていきたいと考えております。

もちろん困った時にだけ助けてほしい!というお考えの会員さんも多くコミュニケーションを強要することはございませんのでご安心を!

 

面談・相談の方法

対面、オンライン、電話、メールのいずれかご都合の良い手段で面談・相談をしております。

毎月博多サロンにお越し頂き作戦会議をする会員さんもいます。

サロンに通うのは大変なので電話がメインの会員さんもいます。

会員さんのお住まいやお仕事状況で都度柔軟に対応しております。

営業時間は19時までとなっておりますが皆さんお仕事で忙しいので、

お電話ややり取りは営業時間外の夜にしている事が多いです。

会員さんは営業時間等気になさらずにお気軽にご連絡頂いております。

 

面談・相談の内容

・お見合い対策(ルール・マナー、お見合いのコツ・必勝法)

・交際時の状況報告や悩み相談

・お相手の温度感の確認

・真剣交際に進むべきかどうか

・プロポーズのタイミングや方法などなど

会員さんに合わせた相談になります。

 

カウンセラーと話すことで得られること

カウンセラーと話すことで得られることは2つです

①客観視できる

どんなに冷静な人でも自分の恋愛事になると客観的にとらえることが難しくなります。

自分が今どんな状況なのかというのを理解できるとスムーズです。

②自分の心の状態を把握

自分の事を話すことは自分の頭の中を整理して言語化するということです。話すことで悩みが解決する会員さんも多いです。

またカウンセラーから指摘されることで自分の気持ちに気付く会員さんも多いです。

 

あとは初めての結婚の会員さんも多く、

婚活中他の皆はどんな心理状態だったのか?

成婚していった人はどんな事を考えていたのか?

等を都度伝えています。

成婚した会員さんからは安心して最後まで活動できたと言って頂いております。

あとは転職の相談や私自身が会社員から独立をしておりますのでそのご質問を受けることも多いです。

慣れてくると取り留めのない会話が多くなりますがその会話からヒントが見つかり解決策に繋がることもあります。

 

こんな質問できますか?こんなフォローはしてくれますか?等ございましたらお気軽にご質問下さいませ。

気軽に距離が近いことも仲人型結婚相談所の特徴でもあります。

 

婚活は「婚活を始めるのを悩むこと」がスタートです。

結婚相談所は福岡のハルクル(←HPです)は初めての婚活に最適です。

まずは無料相談へお越し下さい。

☟無料相談の空状況のカレンダーはこちら☟6090

Follow me!

投稿者プロフィール

園田充孝
園田充孝ハルクル代表
2013年から福岡で結婚相談所を運営。

初めての婚活で1歩が踏み出せない方や金額に躊躇している方にお勧めの低価格の結婚相談所です。
まずは結婚相談所というシステムや業種を知ってほしいです(^^)/