お金をかけて婚活する意味は?

お金をかけて婚活する意味は?

結婚相談所=お金がかかるというイメージがあると思います。

婚活パーティ、婚活アプリはコストが小さく気軽なイメージですね。

結婚相談所はお金がかかります。

今回はお金をかけて結婚相談所に入会する意味を考えていきたいと思います。

社会人は出会いがない

社会に出て2,3年もすると多くの人は出会いが無くなり、家と職場の往復になります。

友人の紹介、合コン等の出会いは徐々に減っていくからです。

自然に出会うとすれば

職場、趣味、習い事のような自分のコミュニティ内の出会いしかありません。

この状態から出会いを確保する為には自分から動かないといけません。

 

なぜ結婚相談所にお金をかけるのか

婚活イベントや婚活アプリでなく

なぜ結婚相談所にお金をかけるのでしょうか?

①身元が安心

婚活アプリは独身かどうか、結婚願望があるのかどうか、年収などは虚偽がないのか等の疑わないといけない項目が大変多いと言われ、多くの方が心配をしています。

申告された条件等が合っているのかどうかを確かめる為のエネルギーも必要な為、アプリでなく結婚相談所を選んでいる方は多いです。

②お金をかけるだけ真剣である

結婚相談所は婚活の中でも一番コストが高く、その金額を支払ってまで真剣な出会いを求めているという事になります。

結婚は真剣な出会いでないと話が進みません。

③トラブルが少ない

結婚相談所では身元を証明するものを提出したり間に結婚相談所が入ったりするため、トラブルが少ないのが特徴です。

④担当者がいる

仲人型の結婚相談所では専任のカウンセラーがおり③のトラブル回避やスムーズな婚活の為のアドバイスがあります。

最後にお金をかける分自分が頑張れる

自分で働いたお金を結婚相談所に支払っているので、頑張るきっかけになる人が多いです。

お金払ってるし頑張ろう!という感じですね。

婚活パーティや婚活アプリは自発的な行動を求められます。

結婚相談所も自発的な行動ですが、お金を払うことで本格的な婚活の環境が整います。

自宅では筋トレが継続できないのでスポーツジムに通うのと似ていますね。

 

婚活の環境を整えることで結果が出やすくなるというのが答えになるかと思います。

 

婚活は「婚活を始めるのを悩むこと」がスタートです。

結婚相談所は福岡のハルクル(←HPです)は初めての婚活に最適です。

まずは無料相談へお越し下さい。

☟無料相談の空状況のカレンダーはこちら☟6090

Follow me!

投稿者プロフィール

園田充孝
園田充孝ハルクル代表
2013年から福岡で結婚相談所を運営。

初めての婚活で1歩が踏み出せない方や金額に躊躇している方にお勧めの低価格の結婚相談所です。
まずは結婚相談所というシステムや業種を知ってほしいです(^^)/