婚活はこの時間が一番楽しい

婚活はこの時間が一番楽しい

結婚相談所のカウンセラーをして一番楽しくて嬉しい時間は、成婚退会の手続きです。

入会から今までを振り返ったり今後の話をしたりと本当に楽しい時間になります。

今回は40代女性の成婚退会でした。

「私がこの額縁を持てるとは思いませんでした(笑)」と言って写真を撮らせてくれました。

この額縁は写真撮影をOKしてくれた会員さんに持ってもらっています。
(※写真は強制ではありませんのでご入会をご検討中の方はご安心を。)

以前もこの写真を撮ることを目標にしていたという男性会員さんもいました。

そういう意味では縁起の良い額縁なのかもしれません。

ちなみにこの額縁はネームインポエムという、名前で詩を書いてくれる商品です。

開業時にネームインポエムの社長さんから頂いたもので10年間ずっと会員さんを見守ってくれています。

 

相手と向き合えた婚活

こちらの女性は活動期間は9ヶ月、お見合い数7回でした。

真剣交際は1名でこの方と成婚退会されました。

お見合い回数は多くはありませんが、お一人お一人としっかりと向き合って婚活を頑張ってくれました。

結ばれたのは同じ歳のとても素敵な男性です。

相手の事を理解しようと努力し、自分の考えも伝えていこうとする姿勢が相手との距離を縮めていきました。

婚活の理想的な進め方だったと思います。

諦めかけた時期もありましたが、その都度電話をくれたり、博多サロンで一緒に計画を立てたり、今では良い思い出です。

 

ブログの言葉をが励みに

退会の時に教えてくれたのですが僕が書いたブログで2つ励まされた言葉があると。

そのブログのページをいつでも開けるように保存までしてくれていたようです。

ひとつ目は「ダメだったら引き返せる」

簡単に言えばいつでも引き返せるから大丈夫!という内容のもの。

もう一つは「不安を乗り越えた先に結婚がある」

結婚という大きな決断に不安はつきもの、皆乗り越えないといけないという内容のものでした。

ブログの中の言葉が少しでもお役に立てて嬉しかったです。

こんなに最高な日本酒まで頂きました。

ありがとうございました!

婚活は「婚活を始めるのを悩むこと」がスタートです。

結婚相談所は福岡のハルクル(←HPです)は初めての婚活に最適です。

まずは無料相談へお越し下さい。

☟無料相談の空状況のカレンダーはこちら☟6090

Follow me!

投稿者プロフィール

園田充孝
園田充孝ハルクル代表
2013年から福岡で結婚相談所を運営。

初めての婚活で1歩が踏み出せない方や金額に躊躇している方にお勧めの低価格の結婚相談所です。
まずは結婚相談所というシステムや業種を知ってほしいです(^^)/