公取委が婚活サービス大手IBJに立ち入り検査

現在世間を騒がせている為スルーできない話題です。

活動中の会員さんやこれから活動しようとしている方々も、大変心配していると思います。

まず弊社ハルクルはIBJには加盟しておりませんので、会員さんは引き続き安心してご活動下さい。

 

婚活サービスIBJが加盟社に対して他のネットワークに加盟する結婚相談所に会員を紹介しないよう求め、他社の取引を妨害した疑いがあるということです。

詳しい記事 公取委が婚活サービス大手「IBJ」に立ち入り検査 競合他社の取引を妨害か

 

複数加盟することの大切さ

弊社は複数の連盟に加盟しております。

理由はシンプルで福岡ではひとつの連盟だと検索数が少ないので、会員さんの出会いの幅を広げる為です。

そして今回の件で複数に加盟する大切さを痛感しました。

・何かあった時のリスクヘッジ

・ひとつの連盟に力を集中させない為

各連盟が良き競合相手として切磋琢磨すればサービスがより良くなります。

結婚相談所に対するサービスが良くなる=会員さんのサービスが良くなります。

その逆がひとつの連盟に力が集中することです。

連盟各社は会員さん第1で運営してほしいですし、そういう連盟を支持していきたいと思います。

我々のような連盟に加盟するいち結婚相談所が、ひとつの連盟に力が集中しないように意識をするのは婚活業界を長い目で見た時に大切だなと強く感じました。

 

会員さんが安心して活動できること、成婚できることが一番重要です。

会員さんを守る事が自社を守る事に直結すると思っております。

最後に〇〇に加盟してるから安心とか、〇〇に加盟しているのはダメとかそういった事ではないと思います。

自分が登録する結婚相談所の話を聞いてみて、自分が納得できる結婚相談所を選んで下さい。

ほとんどの結婚相談所が志を持って会員さんに成婚してもらおうと頑張っています。

弊社ハルクルも今後も安心して活動頂けるよう精進していきたいと思います。

 

今回の件は気になっている方も多いと思いましたので、ブログに書かせて頂きました。

 

婚活は「婚活を始めるのを悩むこと」がスタートです。

結婚相談所は福岡のハルクル(←HPです)は初めての婚活に最適です。

まずは無料相談へお越し下さい。

☟無料相談の空状況のカレンダーはこちら☟6090

Follow me!

投稿者プロフィール

園田充孝
園田充孝ハルクル代表
2013年から福岡で結婚相談所を運営。

初めての婚活で1歩が踏み出せない方や金額に躊躇している方にお勧めの低価格の結婚相談所です。
まずは結婚相談所というシステムや業種を知ってほしいです(^^)/