婚活の出会いの数について

婚活の出会いの数について

婚活を始めると短期間でたくさんのお相手と出会える可能性があります。

社会人になると職場と家の往復で出会いがなくなり、特に昨今はリモートワークで家からも出ない人も多いでしょう。

何も行動を起こさないと、出会いの数は1年を通しても0に近いのではないでしょうか。

そんな生活を打破する為に皆さん婚活を開始します。

結婚相談所で婚活を始めるとどれ位の出会いがあるのでしょうか。

毎週1人ずつお見合いをしたとして月4名です。

1日に複数回のお見合いをする場合もあり、月に6~8名の出会いを得ることも可能です。

ほぼ0だった出会いから1ヶ月で4名位の出会いの可能性が出てきます。

条件を満たす出会いはプライベートでは難しい

また婚活の出会いに必要な2つの条件をクリアしています。

①結婚願望があること

②良い人がいたら早く結婚したいという入籍までのタイミング

この2つの条件が一致しないと結婚には至りません。

結婚願望があっても片や1年以内を希望、片や2年以上先を希望の組み合わせは結婚に至る可能性が低いです。

プライベートの出会いではこの2つを最初に質問することは難しいです。

「結婚願望ありますか?」「いつまでに結婚したいですか?」

初めましての相手にこのような質問は引かれてしまいます。

プライベートの出会いは出会い自体が少ない上に、

結婚願望があるかないかの判断が難しいです。

何か行動に移さないと出会いがない時代

学生時代はまだ出会いはありますが、社会人生活が数年経つと出会いは一気に減っていきます。

昔はお節介な親戚がいたり、アナログの紹介が多くありましたが昨今はありません。

自分で行動をしないと出会いがないのです。

結婚相談所などの婚活サービスを利用する人は年々増えています。

短期間で出会いの機会を増やす為に、結婚相談所を利用していみるのは良いと思います。

 

ハルクルでは専任のカウンセラーがつきますので成婚までフォローさせて頂きます。

 

婚活は「婚活を始めるのを悩むこと」がスタートです。

結婚相談所は福岡のハルクル(←HPです)は初めての婚活に最適です。

まずは無料相談へお越し下さい。

☟無料相談の空状況のカレンダーはこちら☟6090

Follow me!

投稿者プロフィール

園田充孝
園田充孝ハルクル代表
2013年から福岡で結婚相談所を運営。

初めての婚活で1歩が踏み出せない方や金額に躊躇している方にお勧めの低価格の結婚相談所です。
まずは結婚相談所というシステムや業種を知ってほしいです(^^)/