マッチングアプリの難易度が上がり過ぎている

マッチングアプリの難易度が上がり過ぎている

婚活をする上でマッチングアプリを検討する人も多いです。

婚活アプリは2017年頃にできたと言われています。

20年以上前からあった出会い系と呼ばれる仕組みを使い「婚活」というターゲットに限定したものです。

この時は市場規模も小さく真剣に婚活をしている人達がメインでした。

それからアプリのメリットである手軽さやコストの低さで市場規模が拡大。

市場が大きくなると真剣でない人達が入ってきてしまいます。

・遊び目的

・マルチ商法

・保険の勧誘

などなど

年に数回ニュースでも取り上げられる結婚詐欺や事件のほとんどはアプリでの出会いです。

この状態から真剣に婚活をしている人達を探さないといけません。

たしかに良い人達も混ざっています。

ただ見極めが難しいのです。

アプリで出会った場合多くの人が結婚願望はあるのか?既婚者ではないか?年収は本当なのか?等疑いから入ります。

婚活アプリの創業時より明らかに難易度は上がっています。

婚活アプリこそクールに活動

婚活アプリをするのであればクールに進める必要があります。

出会った時~付き合いを始める前に

・結婚願望はあるのか?

・最低いつまでには入籍したい

・プロフィールに虚偽はないか

最低上記3点は話をするべきです。

この質問で真摯な回答をえられない場合は真剣度が低い、もしくは結婚に急いでいないでしょう。

真剣に婚活をしている人が一番恐れているのが「結婚できない人と交際する」ことです。

1年交際したけど結婚願望が無かった・・という理由でアプリから結婚相談所に移ってくる方はとても多いです。

婚活中の1年は本当に大切です。

婚活アプリこそクールに活動できるよう心掛けて下さい。

 

ハルクルの会員さんは婚活アプリも併用している方もいます。

ハルクルで活動中は婚活アプリや相談所外の出会いの相談も可能です。

会員さんからするとどの場所で出会うかよりも、一番自分に合う人と結婚するかが大切で私も同じ考えです。

その為相談所外の相談にのらせて頂いております。

 

結婚相談所はどんな所かというと

身元安心、結婚願望有り、いい人がいればすぐに結婚したいという人の集まりなので確率が高い婚活です。

早く結婚したい人や効率的に婚活したい人に向いています。

また専属のカウンセラーがつくことも大きなメリットと考える人が多いです。

新年度が少し落ち着いてくる時期です。

結婚相談所を検討している方はお気軽に無料相談にお越しくださいませ。

 

婚活は「婚活を始めるのを悩むこと」がスタートです。

結婚相談所は福岡のハルクル(←HPです)は初めての婚活に最適です。

まずは無料相談へお越し下さい。

☟無料相談の空状況のカレンダーはこちら☟6090

Follow me!

投稿者プロフィール

園田充孝
園田充孝ハルクル代表
2013年から福岡で結婚相談所を運営。

初めての婚活で1歩が踏み出せない方や金額に躊躇している方にお勧めの低価格の結婚相談所です。
まずは結婚相談所というシステムや業種を知ってほしいです(^^)/