成婚した男性からの電話

成婚した男性からの電話

先日、昨年成婚退会された男性から「今日の夜電話していいですか?」とメッセージ。

成婚された方からの連絡はいつも嬉しいです。

 

順調に進んでいる報告や入籍までに分からない事が出てきた等、様々な報告があります。

バツイチの方以外は初めての結婚です。

入籍するまでや入籍後の事は分からない事だらけです。

「分からない・知らない」は「不安」に繋がります。

婚活も結婚後の生活も、知識として知るだけである程度の安心は得られるものです。

「そこに石ころ転がってるから気を付けて」と言われて石につまづくのと

何も知らずにつまづくのでは違いますよね。

こういう事あるよ!というのを伝えるのもカウンセラーの役割だと思っております。

まだ起こっていない事を過度に心配する必要はありませんが、

これが起こったらこう対処しよう!と想定しておくとで心のゆとりができます。

 

お電話の内容は順調に進んでいるという報告をわざわざしてくれました。

最後に「入籍はいつされるのですか?」と質問すると「入籍はもうしました」とのこと。

きっと入籍をしてお電話くれたのだと思います。

奥ゆかしい素敵な男性です。

 

年度始めで動きがありますので

真剣交際に進んている会員さんも多いのでその会員さん達は最後のラストスパートを!

お見合い・仮交際を頑張っている方は真剣交際を目標に!

新しく入会された方はお見合いがうまくいくようフォローしたいと思います!

また入会をご検討の方はお気軽に無料相談にお申込み下さい。

 

婚活は「婚活を始めるのを悩むこと」がスタートです。

結婚相談所は福岡のハルクル(←HPです)は初めての婚活に最適です。

まずは無料相談へお越し下さい。

☟無料相談の空状況のカレンダーはこちら☟6090

Follow me!

投稿者プロフィール

園田充孝
園田充孝ハルクル代表
2013年から福岡で結婚相談所を運営。

初めての婚活で1歩が踏み出せない方や金額に躊躇している方にお勧めの低価格の結婚相談所です。
まずは結婚相談所というシステムや業種を知ってほしいです(^^)/