交際中はどれくらいの頻度で会えばいいのか?

交際中はどれくらいの頻度で会えばいいのか?

結婚相談所はお見合い後に「交際」があります。

お見合いは1時間お茶するだけです。

「交際」と言っても世間一般でいう恋人同士とは異なります。

連絡先を交換してまた次回も会いましょうという状態です。

この最初の交際を「仮交際」と呼ぶ事が多いです。

そして仮交際の後に「真剣交際」です。

最後のゴールが「成婚」になります。

この仮交際~成婚退会までの交際期間に成婚したカップルはどれくらいの頻度で会っているのでしょうか。

一般的に言われている目安は

「週1」です。

毎週末にお会いしているカップルが多く、週末に会えない場合は平日の夜に夜ご飯だけ一緒に食べる等です。

週1で会っているカップルは交際が順調と言えます。

(少なくとも月に3回くらいでしょうか。)

頻繁に会えない場合はどうする?

休みが合わなかったり、遠距離のカップルはどうしているのでしょうか。

LINEなどのメッセージは当然ですが、電話やオンライン通話などで声のコミュニケーションを頻繁に取っています。

メッセージでやり取りするよりも声の方がお互いの心の距離は縮まります。

お互いに歩み寄る努力が必要です。

休みが合わないからしょうがないという考えよりかは、お互いの今の状況でどうコミュニケーションを取っていくかの努力ができるカップルは会う回数が多くなくても成婚していきます。

 

婚活中はプライベートの予定をどうしてる?

今までの話のように特定の人と順調に交際ができたら週1くらいは会いたい所です。

ただし婚活だけしていても疲れてしまいます。

上手に息抜きをして自分の機嫌をとることも大切です。

プライベートの予定を優先して婚活ができないのは困りますが、適度に息抜きはしたほうが良いと思います。

 

婚活のペース配分なども含めて

専任のカウンセラーがアドバイスさせて頂きますのでご安心下さい。

 

婚活は「婚活を始めるのを悩むこと」がスタートです。

結婚相談所は福岡のハルクル(←HPです)は初めての婚活に最適です。

まずは無料相談へお越し下さい。

☟無料相談の空状況のカレンダーはこちら☟6090

Follow me!

投稿者プロフィール

園田充孝
園田充孝ハルクル代表
2013年から福岡で結婚相談所を運営。

初めての婚活で1歩が踏み出せない方や金額に躊躇している方にお勧めの低価格の結婚相談所です。
まずは結婚相談所というシステムや業種を知ってほしいです(^^)/