婚活の交際中 ご飯デートだけでいい?

婚活の交際 ご飯デートだけでいい?

結婚相談所でお見合いをして、順調にいけば交際が成立します。

この交際中のデートは皆さん何をすべきか悩みます。

最初はお茶やランチ、ディナー等のご飯デートが多いのは想像しやすいと思います。

1回目はご飯デートが一般的なので悩むのは2回目からではないでしょうか。

2回目がお出かけするデートのパターン

・1回目のデートで話が盛り上がったり、そこそこの温度感を感じた場合

次のデートの誘いで次回は〇〇に行きませんか?が通りやすい

・共通の話題から2回目のデートの約束をした場合

例 映画の話になり「次は映画いきましょう」など

 

2回目もご飯デートのパターン

・1回目のデートで可もなく不可もなく、手ごたえもいまいちな場合

次回もご飯やお茶が無難な事が多い。

・共通の話題から次のご飯が決定する

例 お互いがパン好きと分かり「では次はパン巡りしましょう」など

 

基本的には途切れないように、デート中に次のデートの内容を決める事ができるとスムーズです。

1回のデート毎にぶつ切り状態になると誘う難易度が上がります。

ご飯デートのみだとマンネリ化する

交際中のデートがご飯、ご飯、ご飯だとマンネリ化します。

対面に座りいつも同じような状況や景色だと、相性が良かったとしても飽きてしまいます。

これだと2人の距離感を縮めるのは難しいので、お出かけするデートも積極的にしていきましょう。

心の距離を縮めるには色々な体験を一緒にするのが効果的です。

 

ご飯デートしかできないカップルはどうすべきか

休みが合わなかったりといった事情でお出かけするのが難しいカップルもいます。

ご飯デートだけでも効果的な方法をご紹介します。

①いつも違うジャンルのご飯、お店にする

イタリアンが続くよりも、毎回違うジャンルにすると気分は変わります。

大切なのは同じデートを繰り返さない事です。

ご飯のジャンルやお店の雰囲気が全く違う場所を選ぶだけでも新鮮な気持ちになれます。

 

②ひとつの場所に長居しない

ひとつのお店に2時間、3時間滞在する人もいますが景色を変えることは必要です。

ご飯を食べたら、珈琲を飲みに違うお店にしたり、デザートだけを違うお店にしたりと移動をすることでマンネリ化を防げます。

 

相手に対してのマンネリは同じ状況を繰り返す事で起こります。

逆に状況を変化させることで相手との距離が縮まりやすくなる事が多いです。

その他にも交際中の意識すべき事はありますので、

会員さんには要所要所でアドバイスさせて頂きますのでご安心下さい。

 

婚活は「婚活を始めるのを悩むこと」がスタートです。

結婚相談所は福岡のハルクル(←HPです)は初めての婚活に最適です。

まずは無料相談へお越し下さい。

☟無料相談の空状況のカレンダーはこちら☟6090

Follow me!

投稿者プロフィール

園田充孝
園田充孝ハルクル代表
2013年から福岡で結婚相談所を運営。

初めての婚活で1歩が踏み出せない方や金額に躊躇している方にお勧めの低価格の結婚相談所です。
まずは結婚相談所というシステムや業種を知ってほしいです(^^)/