婚活は順調にいかないという心構えも必要
結婚相談所に入会して1回目のお見合いでそのままうまくいく方もいます。
先日真剣交際に入った女性も1回目のお見合いでした。
とてもうまくいっており毎週1回以上デートをしメールや電話でのやり取りも頻繁のようでこのまま順調に成婚退会されるのだと思います。
こういったケースもある反面なかなか思うような婚活にならないことも多いです。
良い相手と出会えない・交際がうまくいかないというケースです。
順調にいかないという心構え
スムーズに婚活が進まないという心構えがあるだけでメンタルの保ち方は変わってきます。
たとえば
1年婚活(12か月活動して最後にうまくいった場合)
最後の交際相手との交際期間が3か月と仮定すると残りの9か月はうまくいっていない。
4分の3つまり75%はうまくいかなかったことになります。
お見合い人数(10人目のお見合いでうまくいった場合)
上記と同様に10分の9つまり90%はうまくいっていない
最後相手が見つかっているというのは大きいのですがおそらく上記の期間や人数でうまくいった場合婚活大変でした・・とはならないと思います。
婚活業界の名言「たった1勝すればよい」
たった1勝が大変なんだ!というお声も頂戴しますが10人とお見合いをして10人ともうまくいく必要はありません。
最後に自分に合った最高の人に出会う為の過程と考えるしかないのです。
努力しても報われるかは分からないのが男女の関係です。
でも婚活を「始める」とか「継続する」などは努力のひとつだと思います。
婚活は「婚活を始めるのを悩むこと」がスタートです。
結婚相談所は福岡のハルクルは初めての婚活に最適です。
まずは無料相談へお越し下さい。
投稿者プロフィール

- ハルクル代表
-
2013年から福岡で結婚相談所を運営。
初めての婚活で1歩が踏み出せない方や金額に躊躇している方にお勧めの低価格の結婚相談所です。
まずは結婚相談所というシステムや業種を知ってほしいです(^^)/
最新の投稿
スタッフブログすべて2023.05.30結婚相談所の用語を解説【仮交際、真剣交際等】
ハルクルの活動について2023.05.205月28日のご予約に関して
会員さんへ応援ブログ2023.05.11婚活の交際中 ご飯デートだけでいい?
ハルクルの活動について2023.05.07婚活のGWはいかがでしたか?