婚活を長引かせない為の1つの決め事

結婚相談所での婚活で陥りやすい事例です。

これは特にお見合いがよく組める人にありがちです。

「お見合いに追われる」ということです。

お見合いが組める方は必然的にお見合いの数が増えます。

もちろんお見合いは出会いの機会ですのでお見合いはした方が良いです。

お見合いをしていくともう一度会いたいという「交際」に進んでいきます。

交際に費やす日程がなくなる

当然ですが交際がスタートするとその方と「会う(デート)」ということが必要になります。

お見合いが多い方だと休みがお見合いで埋まっていくので交際に費やす日程がなくなり、不本意ながら交際が終了になります。

やはり交際は定期的に会っていかないと成婚に結びつかないからです。

「お見合い(新しい出会い)」と「交際」で「新しい出会い」にウエイトをおいてしまう方は意識した方がよいでしょう。

より良い出会いを求めるのは自然なことですが、どこかで一人の人に絞り決断しないといけないのです。

チャンスが少ない人は婚活期間も短い!?

それとは逆にお見合いがあまり組めない人は婚活の期間も短いことが多いです。

それは少ないチャンスをものにしたいという1点集中ができるからです。

やはり迷いながらの交際と気持ちが固まっている交際とでは進むスピードも異なります。

 

婚活の仕方は人それぞれです。

より良い出会いを求めて婚活をする方もいますので当然間違いではありません。

しかし、早く婚活を終えたいのになかなか決まらないという方であれば一度ご自身の婚活を見直してもよいかもしれません。

自分が望んでいないのに無意識に難しい方法で婚活をしているかもしれませんので。

 

早く婚活を終えている方々の共通点は良いなと思う人が出てきたらその人に集中するということです。

色々迷う事もあると思いますが決断も婚活の重要な技術です。

 

婚活は「婚活を始めるのを悩むこと」がスタートです。

結婚相談所は福岡のハルクルは初めての婚活に最適です。

まずは無料相談へお越し下さい。

☟無料相談の空状況のカレンダーはこちら☟6090

Follow me!

投稿者プロフィール

園田充孝
園田充孝ハルクル代表
2013年から福岡で結婚相談所を運営。

初めての婚活で1歩が踏み出せない方や金額に躊躇している方にお勧めの低価格の結婚相談所です。
まずは結婚相談所というシステムや業種を知ってほしいです(^^)/