結婚相談所でのお相手の選び方

結婚相談所の相手の選び方【検索】

結婚相談所に登録すると一般的には全国の婚活をしている異性の情報が見る事ができます。

そこからお相手を選んでいくのですが選び方分からない、もしくは混乱してきたという方は多いはずです。

最初に結論を伝えます。

条件は少ない方が選びやすいです。

結婚相談所 条件は少なめに!?

地域、年齢くらいで検索が良いと思います。

細かく検索もできますのでその他にも学歴、婚歴、年収などなど検索を限定することも可能です。

当たり前の話ですが条件を増やせば増やすほど対象人数は減っていきます。

結婚相談所のシステムの便利なところではありますが情報が多い為迷ってしまうというデメリットもあります。

結婚相談所 条件を決めよう 人柄重視は難しい?

条件を決めれると婚活はシンプルになります。

たとえば「高収入の方と結婚したい!」という女性は意外と婚活がスムーズだったりします。条件が少なく明確だからです。

多くの方が「人柄重視」。結婚においてお相手の人柄はとても大切です。これは断言できます!
しかし人柄重視=明確な条件なしの場合が多いです。

性格がよければあとの条件は何でも良しではないということです。

そうなってくると自然と求める条件は平均的なものになります。

年収・・平均年収
ルックス・・普通
慎重・・平均身長
年齢・・同世代くらい

上記のようになります。

婚活をスタートさせると感じると思うのですが上記の異性は「好条件」です。

全てが普通は好条件になるのです。

まとめ

結婚相談所のお相手の選び方は人それぞれでもちろん自由です。

もしお相手選びに悩んでしまう方がいたら条件を少なくするように意識すると

突然婚活が変化するかもしれません。

婚活は「婚活を始めるのを悩むこと」がスタートです。

結婚相談所は福岡のハルクルは初めての婚活に最適です。

まずは無料相談へお越し下さい。

☟無料相談の空状況のカレンダーはこちら☟6090

 

 

 

Follow me!

投稿者プロフィール

園田充孝
園田充孝ハルクル代表
2013年から福岡で結婚相談所を運営。

初めての婚活で1歩が踏み出せない方や金額に躊躇している方にお勧めの低価格の結婚相談所です。
まずは結婚相談所というシステムや業種を知ってほしいです(^^)/