「頑張る君に花束を」金子さん編 終わった

いつかお気に入りの番組としてご紹介しました

FBS福岡放送「頑張る君に花束を」金子さん編 です。


主人公の穂那美ちゃんと女心分からずやの田中くんのお見合いから結婚にいたるまで?の物語も昨日終わってしまいました。結論は2人の交際はうまくいかずお断りという結論に至りました。

穂那美ちゃんはお父さんの勧める田中くんのことを好きになろうと努力しましたが難しく、田中くんがそれを察して自分からお断りをしました。自分の両親を喜ばせたいとか安心させたいとか色々な感情がある中で、結局好きな人と結婚したいということだったのではないでしょうか。

婚活はそのようなことで悩む方は多いです。自分の年齢に対しての今後の人生の不安や、相手の条件とのバランス、自分の望む人と結ばれるのは難しいのか・・などなど

全員悩みながら婚活をしています。ただ時々晴れやかな気持ちになり決断できることもあります。

それに理由はないです。男女関係は数学と違うので答えもばらばらです。とても条件が良いし、これ以上の人はいないと分かっているのに決断できなかったりしますね。そういうのも含めてご縁なのかなと思います。

ただ一度決断をしたら後ろを振り返らないことです。人生に「ifもしも」「たられば」はありません。一度決断したら決断した道でどれだけ自分が頑張るかではないでしょうか?

金子さん編が終わったとおもいきや長女が跡取りを募集しましたね。「長女やるんかい!」と思った方は多いはず(笑)(穂那美ちゃんは三女)

でも楽しみが続いて安心もしました。

追加 ページの最後に 長女編の相手が決まった記事を張り付けました。(18.4.22)

婚活中の方、もしくは婚活を始めようか悩んでいる方へ

恋愛の個人的なお勧め番組を紹介します。 これはかなり客観的に男女の恋愛模様が見れて良いです。 FBS福岡放送「頑張る君に花束を」金子さん編 です。 主人公の穂那美ちゃんと田中君のすれ違いから男女の考え方の違いが分かります。 穂那美ちゃんはとても女の子らしい方で田中君は女心をまったく分からない男子です。 僕の中では両極端な二人なので本当に恋愛の勉強になると思いますよ。テレビをみていると田中君がわるく映ります。 今回は女性スタッフがイライラしだし、田中君にアドバイスをしたりしていました。 客観的にみると「...

 

子供の頃に思い描いていた人生設計の中に婚活が入っている人はほとんどいません。皆さん当たりまえに結婚して家族がいることを想定して人生設計を子供の頃にしています。人生の夢に「結婚」と答える10代はなかなかいません。それほど結婚は誰にでもできるというイメージがあるのでしょう。しかし実際に結婚適齢期になった自分は焦り出します。周りに良い男性(女性)はいないし、当然ながら出会いもないしで、焦ります。しかし仕事などで日々、忙殺され婚活は頭の中にあるけれど、行動には移せず・・。「誰か良い人いないかな・・」とた...

 

女性のちやほや度以前ネットで婚活のこのような記事を見つけました大変興味深く、説得力がありすぎて苦笑いです。「ちやほやされ度」と「見る目肥え度」という図です簡単に言えば・女性の20代の時はちやほやされるが年齢とともに下降していく・女性は年齢を重ねるごとに男を見る目が肥えていくという内容です・ちやほやされ度は確実に下がっていく・見る目肥え度は一度上がると下がりにくい(これは男でも分かります・・)深く分析すると年齢を重ねると結婚が難しくなるのは2つの理由からなのです。ちやほや線より見る目肥え線の方が...

 

 カウンセラーの園田です。婚活を迷われているいる男女はかなりの人数がいらっしゃいます。そして実際に行動に移すのは3割程度だと思います。残りの7割の方はやろうやろうと思いながら時間だけが過ぎていっています。その7割の内2割の方は数年後に婚活を開始します。残りの8割の方は結局しません。そこまでいくと自分が婚活をしなかった理由を探し出します。「○○という理由で私は、僕は婚活をしなかった、仕方なかった」婚活でなくても仕事でもプライベートでも、出来なかった言い訳は考えてしまいますね。うまくいかないのが怖く...

 

長女の朋子さん編の相手が決まりました!

 

福岡の方は何故か見てしまう【頑張る君に花束を】の金子さん家三女の穂那美ちゃんが終わり長女の朋子さん編が始まり結果を心待ちにしていた方も多いのではないでしょうか。ナイナイのお見合い大作戦とは違った婚活のリアルかなと思います。実際の婚活に例えると出会い~交際まで。→ナイナイのお見合い大作戦。 交際~真剣交際まで。→金子さん家。といった感じです。勉強になります。朋子さんが決めたお相手は?パン屋さんの男性でした。お見合いの時はあまりピンと来ていなかったように思えます。というか誰にもピンと来ていなかったと...

 

 

婚活は「婚活を始めるのを悩むこと」がスタートです。

結婚相談所は福岡のハルクル(←HPはこちら)は初めての婚活に最適です。

まずは無料相談へお越し下さい。

☟無料相談の空状況のカレンダーはこちら☟6090

 

Follow me!

投稿者プロフィール

園田充孝
園田充孝ハルクル代表
2013年から福岡で結婚相談所を運営。

初めての婚活で1歩が踏み出せない方や金額に躊躇している方にお勧めの低価格の結婚相談所です。
まずは結婚相談所というシステムや業種を知ってほしいです(^^)/