家族でコナンの映画を観にいきました 映画デートがアリな理由

 

家族でコナンの映画を観にいきました 映画デートがアリな理由

先日GW期間中に家族で名探偵コナンの映画を観に行きました。

名探偵コナンはあまり観たことがなく、子供の付き添いだったので期待せず入館。

大人にもファンがいるのは聞いていましたが、映画は内容も映像も迫力がありおもしろかったです。

一度も寝ることがなく最後まで楽しめました。(普段は大抵寝てしまいます)

映画館をあとにした後も子供はテンションが上がり続け、

「おれにコナンの質問をしてくれ!何でも答えるから」と何度もしつこく聞かれたので「赤井秀一って誰なの?」と質問をしました。

「映画で説明してただろ!」というありがたい回答を頂きました。

 

映画デートについて

コロナの時期でどこにいくのも慎重になりますが

映画館は席をひとつ空けての着席で空気の入れ替えの説明もしっかりありました。

話す事が無い為飛沫のリスクも比較的低いと思いました。

そして映画デートがなぜお勧めできるのか?

一番大切なことを先にいうと非現実的空間だからです。

恋愛は非現実を求めます。

今までの生活にないものを無意識で求めているのです。

その為映画館という暗闇、普段聞く事がない大音量、独特な空気感は非現実的な体験です。

その体験を一緒に共有できるというのは恋愛のドキドキにも繋がります。

 

映画デートを反対される方は

せっかく会っているのに話すことができないというものがあります。

確かに2時間話すことはできませんが映画を観終わった後に余韻に浸りながら映画の感想を話すことができます。

映画だけをみて解散するデートであれば微妙ですが・・。

後は交際し始めで何をしたら良いのか分からない場合にも適しています。

映画を見た後にお茶や食事という定番な流れができますし、映画自体がおもしろければその日のデートにプラスに働きます。

映画を映画館でみるというのはベタですがメリットも多いのでお勧めです。

交際が深まってお互いに慣れてきたらドライブインシアターもよいかもしれませんね。

 

婚活は「婚活を始めるのを悩むこと」がスタートです。

結婚相談所は福岡のハルクル(←HPです)は初めての婚活に最適です。

まずは無料相談へお越し下さい。

☟無料相談の空状況のカレンダーはこちら☟6090

Follow me!

投稿者プロフィール

園田充孝
園田充孝ハルクル代表
2013年から福岡で結婚相談所を運営。

初めての婚活で1歩が踏み出せない方や金額に躊躇している方にお勧めの低価格の結婚相談所です。
まずは結婚相談所というシステムや業種を知ってほしいです(^^)/