婚活は最後の一人としかうまくいかない

婚活は最後の一人としかうまくいかない

3月も中旬に入り多くの会社では年度末の繁忙期ですね。

ハルクルの会員さんも

真剣交際から成婚に向かう方、

仮交際から真剣交際に進んだ方、

初めてのお見合いをした方など様々な活動が進んでいます。

ご入会希望の方も多く、忙しくさせて頂いております。

 

さて今回は題名にもある通りに「婚活は最後の一人としかうまくいかない」についてお話ししていきます。

この言葉は当たり前の事を伝えているだけですが、婚活が停滞している時には元気がでる言葉です。

婚活というのは、

・お見合いの申し込み申し受け

・お見合い

・仮交際

・真剣交際

と様々なステージがあります。

各ステージでお断りされたり、お断りをしたりを繰り返しながら活動が進んでいきます。

なかなか前に進めなかったり、時間がかかってしまうと婚活そのものに疲れを感じ始めます。

婚活疲れというものです。

ちなみに婚活疲れは誰にでも起こるものなので安心して下さい。

また周りが結婚したり、婚活が進んでいる話を聞くと、

自分1人だけが婚活がうまくいかない気持ちになります。

 

婚活が成就するのは最後の1人だけです。

活動中はうまくいかないのは当たり前と考えてみると、少し気が楽になるかもしれません。

婚活中の活動は最後の1人と出会う為の過程です。

色々な経験を積み、自分を見つめ直す為の貴重な時間です。

その過程を前向きに、効率的に活動できるようフォローできたらと思っております!

 

婚活は「婚活を始めるのを悩むこと」がスタートです。

結婚相談所は福岡のハルクル(←HPです)は初めての婚活に最適です。

まずは無料相談へお越し下さい。

☟無料相談の空状況のカレンダーはこちら☟6090

Follow me!

投稿者プロフィール

園田充孝
園田充孝ハルクル代表
2013年から福岡で結婚相談所を運営。

初めての婚活で1歩が踏み出せない方や金額に躊躇している方にお勧めの低価格の結婚相談所です。
まずは結婚相談所というシステムや業種を知ってほしいです(^^)/