婚活の自己分析 おすすめの項目はコレ

婚活の自己分析 おすすめの項目はコレ

明けましておけでとうございます。

ハルクルは1月4日に仕事始めとなりました。

今年から婚活を検討している方も多く例年より無料説明会の予約が多かったです。

1月中の登録は新春キャンペーンで5000円OFFです。

ご検討中の方はこの機会に是非。

 

婚活をする際に自己分析をされる方も多いです。

婚活の自己分析で一番多くの方が取り組んでいるのは

「自分に合う相手はどんな人か?」だと思います。

今回は意外と見落としがちで大切な自己分析をご紹介致します。

 

紙でもスマホでもいいので箇条書きで書き出してみましょう。

①、どんな結婚生活を送りたいかをイメージする

②、①の結婚生活を送る為にどんな自分になればよいのか。
 
ポイント
どんな相手が良いかではなく自分自身にフォーカスする
 
 
 
どんな結婚生活を送りたいか?これが婚活の最終目標です。
 
結婚することがゴールでなく、結婚した後の人生を思い描いてみることで自分が本当に求めている事に気付けます。
 
お金持ちになりたいという話題でも、お金を持ったら何をしたいのか?という話になりますよね。
これと似ているかもしれません。
 
婚活は自分自身の事を真剣に考える事ができる貴重な時間です。
 
年を新たに自分と向き合ってみる時間をつくってみてはいかがでしょうか。
 

 

婚活は「婚活を始めるのを悩むこと」がスタートです。

結婚相談所は福岡のハルクル(←HPです)は初めての婚活に最適です。

まずは無料相談へお越し下さい。

☟無料相談の空状況のカレンダーはこちら☟6090

Follow me!

投稿者プロフィール

園田充孝
園田充孝ハルクル代表
2013年から福岡で結婚相談所を運営。

初めての婚活で1歩が踏み出せない方や金額に躊躇している方にお勧めの低価格の結婚相談所です。
まずは結婚相談所というシステムや業種を知ってほしいです(^^)/