結婚相談所は「結婚するつもりで相手を選んでいる」

結婚相談所は「結婚するつもりで相手を選んでいる」

婚活を始める人、特に結婚相談所で活動する人は早く結婚したい人達です。

次に真剣に付き合う人と結婚したい、〇歳までに結婚したいなど。

早く結果が出る事にフォーカスされる事が多いですが、もうひとつ大きなことがあります。

それは「結婚するつもりで相手を選んでいる」という事です。

離婚率が低いと言われている理由のひとつ

結婚相談所での結婚は離婚率が低いと言われる事が多いです。

交際期間が恋愛結婚より短いのにどうして?と思わるかもしれません。

理由は「結婚するつもりで相手を選んでいる」からです。

恋愛結婚の場合、恋愛の先に結婚です。

付き合ってみてその流れで結婚するので、好きという感情ありきで判断していたり、

長年交際している場合は情が湧いていて他に選択肢がないというパターンも多いです。

恋愛結婚は憧れている人も多い結婚の流れなので否定しているわけではありません。ご了承下さい。

(僕も恋愛結婚ですが結婚16年目で仲良くしております)

 

婚活の場合は恋愛感情が芽生える前から相手を結婚相手としてどうなのか?を冷静にみることができます。

自分にはどのような人柄の相手が結婚相手として合うのか、考えながら活動します。

その後に恋愛感情がうまれるという流れです。

冷静な状態で相手を選んでいるといのが大きいです。

結婚相談所も最終的には恋愛結婚

結婚相談所を運営して11年目ですが最終的には恋愛結婚です。

成婚退会時のカップルはかなりの確率で惚気てくれます。

活動中は「好きな人ができません・・」とか「僕はもう無理です・・」とか

本当にゴールのないトンネルを進んでいる気持ちだと思いますが

最後は納得できるお相手と一緒になっています。

 

結婚ありきで出会う事ができるのが結婚相談所です。

より冷静に判断する為に担当者がつく仲人型結婚相談所をご検討下さい!

 

婚活は「婚活を始めるのを悩むこと」がスタートです。

結婚相談所は福岡のハルクル(←HPです)は初めての婚活に最適です。

まずは無料相談へお越し下さい。

☟無料相談の空状況のカレンダーはこちら☟6090

Follow me!

投稿者プロフィール

園田充孝
園田充孝ハルクル代表
2013年から福岡で結婚相談所を運営。

初めての婚活で1歩が踏み出せない方や金額に躊躇している方にお勧めの低価格の結婚相談所です。
まずは結婚相談所というシステムや業種を知ってほしいです(^^)/