会員さん1人当たりの質を上げ続けたい

会員さん1人当たりの質を上げ続けたい

先日加盟している結婚相談所のシステムを開くと上記のような評価を頂いておりました。

会員1人当たりへのサービスについてです。

全ての評価基準は明かされていませんが細かくデータ化しているようです。

結婚相談所を11年運営していて開業当時も今も変わらないのは、サービスの質を高めるということです。

婚活なので結婚相手と出会う、結婚するというのが最大のゴールであることは変わりはありませんが、「誰でもいいから結婚したい」という人は1人もいません。

納得感のある結婚相手選びのサポート、満足感のある活動中のサポートが必要です。

ハルクルが意識していること

もちろん成婚というのは当たり前ですので、それ以外の事をお伝えしたいと思います。

①的確なアドバイス

会員さんの現状をみてのアドバイスです。実は正確なアドバイスをするのには少し時間がかかります。会員さんの事を理解する時間が必要だからです。

どのような価値観を持った人なのか、何を大切にしているのかなどは担当者と会員さんがコミュニケーションを取り続けて分かってくるものです。
会員さんの事が分かって初めて正確なアドバイスができると考えています。

②レスポンスの早さ

実は婚活のストレスの第1位はレスポンスです。これは担当者と会員さんの間でも同じ事です。質問をしたのに返信が遅いと会員さんは相談してくれなくなります。

返信が遅い!と言われた事は一度もありませんが今後も意識したいポイントです。

③うまくいかない時の改善方法の提案

婚活はうまくいかない事が多いです。(最後の1人としかうまくいきません)
他の方がどんな方法で乗り越えてきたかなどを具体的に提案することを心がけています。

婚活で大切なのはダメ出しよりも励まし、応援だと考えています。
共にゴールに向かう伴走者をイメージしております。

上記の質を下げない為にも担当できる会員数も計算して取り組んでおりますのでご安心下さい。

 

秋から冬にかけて婚活が活発化する時期です。(クリスマスや年末があるからです)
新たなスタートをきるにも良いタイミングかと思います。

婚活を考えている方はお気軽に無料説明会にお越し下さいませ。

 

婚活は「婚活を始めるのを悩むこと」がスタートです。

結婚相談所は福岡のハルクル(←HPです)は初めての婚活に最適です。

まずは無料相談へお越し下さい。

☟無料相談の空状況のカレンダーはこちら☟6090

 

Follow me!

投稿者プロフィール

園田充孝
園田充孝ハルクル代表
2013年から福岡で結婚相談所を運営。

初めての婚活で1歩が踏み出せない方や金額に躊躇している方にお勧めの低価格の結婚相談所です。
まずは結婚相談所というシステムや業種を知ってほしいです(^^)/