短期婚活を目指すのであれば

 

2月からスタートした会員さん、2月の途中からスタートした会員さんも含めて全員最初のお見合いが決まりました。
多い方は5件以上確定しています。
皆さん頑張ってくれています。

短期婚活を目指すのであれば

誰しもが婚活は短期間で終わらせたいのではないでしょうか。

今回は短期婚活を目指す方向けの内容です。

①目標を決める

6ヶ月以内、1年以内、自分の誕生日まで。などの目標を設定するほうがやる気が出ます。
メンタル的なものになりますが目標を決めましょう。

 

②会わないと始まらない

プロフィールをみて会った気になってしまう方は多いです。
ただ良くも悪くも会ってみないと分かりません。
成婚退会した方の多くは会ってみたい人とお見合いをして結婚したわけではなく、
そこまで楽しみだったお見合いではなく、会ってみたらすごく良い人だった!という感想が多いです。
「自分が会える人と会う」というのが婚活の鉄則です。

③積極的に行動する

自分から申し込みをする、自分から誘うなど。
短期で話を進める為には様子見をしている時間、受身でいる時間よりも、自発的に行動する時間が多くないといけません。

 

④自分の思っている事は直接相手に伝える

人の心は読めません。特に男女になるとなおさらです。
自分の思っている事は言葉にして相手に直接伝えることが重要です。

 

⑤話を前に進めようとする

どんなに楽しく交際をしていてもどちらかが結婚に向けての話を進めないといけません。
真剣に交際してほしい、結婚してほしい、など
明確に話を進めることが大切です。

 

自分1人で上記の①~⑤を継続するのは心配な方も多いと思います。

活動中ずっと頑張り続ける事も難しいです。

ハルクルは担当者が成婚までフォローしますのでご安心下さいませ。

一緒に頑張りましょう!

 

婚活は「婚活を始めるのを悩むこと」がスタートです。

結婚相談所は福岡のハルクル(←HPです)は初めての婚活に最適です。

まずは無料相談へお越し下さい。

☟無料相談の空状況のカレンダーはこちら☟6090

Follow me!

投稿者プロフィール

園田充孝
園田充孝ハルクル代表
2013年から福岡で結婚相談所を運営。

初めての婚活で1歩が踏み出せない方や金額に躊躇している方にお勧めの低価格の結婚相談所です。
まずは結婚相談所というシステムや業種を知ってほしいです(^^)/