婚活アプリから結婚相談所に変える人が増えています

婚活アプリから結婚相談所に変える人が増えています

今年も残りわずかですね。

2024年に向けて新しい事に挑戦しようとしている人も多いと思います。

昨今では婚活アプリをする人が多いです。

婚活アプリは2017年頃に世に出てきたと言われています。

当時は使う人が少なかった為、本当に真剣に婚活をしている人達向けでした。

年々マーケットが拡大し、遊び目的、勧誘目的などトラブルが増加し、

真剣に婚活をしている人との見分けがつかないのが今の状況かと思います。

 

それに合わせて婚活アプリ→結婚相談所に婚活の場を変える人も年々増加しております。

「彼氏(彼女)はできたけど結婚に繋がらない」

「プロフィールが嘘だった」

「トラブルに巻き込まれた」

などなど

日本全体の医師の数よりアプリの中にいる医師の数の方が多いというのは有名な話です。

結婚相談所のプロフィールだと年収400万の人がアプリだと600万になっていた等も聞いた事があります。

大切なのは結婚に繋がるかどうか

婚活で何よりも大切なのは結婚に繋がる交際かどうかです。

真剣に婚活をしている人は1年以内に結婚したい人が多いです。

彼氏彼女の関係になれても結婚できない交際は時間が勿体ないです。

 

「1年付き合ったけど結婚願望が無い人でした」

このように結婚相談所に変える人も多いです。

婚活を始める年齢というのは子供が欲しい年齢でもあります。

1年無駄にするというのは計り知れないショックだったと思います。

結婚相談所に向いている人

・プロフィールの信頼性を求めている人

・早く結婚したい人

・自分の判断に自信がないから仲人からアドバイスがほしい人

・恋愛に自信がないからフォローしてほしい人

などです。

 

アプリと併用している方も多く、ハルクルでの活動中はアプリのアドバイスもしております。

アプリは向いている人と向いていない人がはっきり分かれる婚活の場です。

結婚相談所を検討中の方は無料相談にお越し下さい。

今年は23日24日の予約の空きが少ないので30日まで営業します。

来年に向けて早く動きたい人はお待ちしております。

 

婚活は「婚活を始めるのを悩むこと」がスタートです。

結婚相談所は福岡のハルクル(←HPです)は初めての婚活に最適です。

まずは無料相談へお越し下さい。

☟無料相談の空状況のカレンダーはこちら☟6090

 

Follow me!

投稿者プロフィール

園田充孝
園田充孝ハルクル代表
2013年から福岡で結婚相談所を運営。

初めての婚活で1歩が踏み出せない方や金額に躊躇している方にお勧めの低価格の結婚相談所です。
まずは結婚相談所というシステムや業種を知ってほしいです(^^)/