お見合いの成立は波がある

お見合いの成立は波がある

最近はお見合いのお申込みが活発化しておりお見合いの成立が多いです。

年内までに良い出会いを求める人達が多い、急にやる気が出てきた等理由は様々だと思います。

実はお見合いをコンスタントに実施することは難しいです。

毎月2回ずつお見合いをするという目標を立てたとしてもお見合いの成立には波が出てきます。

例えるなら8月は4回、9月は0回、10月は2回という感じです。

コンスタントに2回、2回、2回ということにはなりません。

お申込みをしてもなかなか成立しない月が続いていても急にたくさんお見合いが成立する事は多々あります。

・最初の1ヶ月、2ヶ月で自分のお見合いの成立率を判断しない

・お申込み自体は継続してお申込みを続けることを意識する

上記2つは婚活を継続するうえで意識されると良いと思います。

あとは【お相手からのお申込み】も婚活のポイントです。

お相手からのお申込みも波がありますので早々と見切りをつけたり判断するよりは様子をみる期間も大切です。

プロフィール写真が重要

プロフィール写真を変えることでお相手からのお申込みが増える事が多いのでベストな写真になるまで定期的に変更するのもお勧めです。

写真館で撮る人が多く写真館の仕上がりは確かに綺麗です。

ただ写真館で撮影したからOKではなくお見合いの成立が思ったより少ない場合は、再度写真館で撮り直しをしても良いです。

あとは写真館の写真から自分で撮った写真に変更してうまくいく場合もあります。

自分の髪型を変えた時、ダイエットが成功した時、お気に入りの服を買った時など婚活に変化を与えたい時は写真の変更をしてみて下さい。

時には休憩も必要

婚活はずっと同じモチベーションを維持できる人はほとんどいません。

疲れてきた時は1週間、2週間お休みするのも良いです。

結婚相談所を休会とか退会してしまうと本当に0になってしまうのでお休みというのはシステムにログインするのを控えてみるということです。

安心して頂きたいのは自分がログインしていなくても自分のプロフィールは掲載され続けています。

自分の替わりに婚活をしてくれているという事です。

やる気がなくて婚活をおさえていたけど良い人からお申込みがあり、その相手とうまくいったというパターンもあります。

その辺も担当者と相談しながら進めていけると良いと思います。

上手にリフレッシュするのも婚活を継続するポイントです。

 

婚活は短期で終わるのが理想ですが運命の相手といつ出会うかは予想できません。

担当者から適切なアドバイスを受けることでモチベーションも維持しやすくなります。

結婚相談所をお悩みの方はお気軽に説明会にお越し下さい。

無理な勧誘等は一切しませんのでご安心下さいませ。

 

婚活は「婚活を始めるのを悩むこと」がスタートです。

結婚相談所は福岡のハルクル(←HPです)は初めての婚活に最適です。

まずは無料相談へお越し下さい。

☟無料相談の空状況のカレンダーはこちら☟6090

Follow me!

投稿者プロフィール

園田充孝
園田充孝ハルクル代表
2013年から福岡で結婚相談所を運営。

初めての婚活で1歩が踏み出せない方や金額に躊躇している方にお勧めの低価格の結婚相談所です。
まずは結婚相談所というシステムや業種を知ってほしいです(^^)/