直近の成婚退会を紹介します

直近の成婚退会を紹介します

年末にかけて仕事、プライベート、婚活と何かと動きが出てきますね。

年末はすこしネガティブな気持ちになってしまう方もいます。

2023年が終わる・・、来年は結婚相手が見つかるのだろうか・・という不安です。

このタイミングで結婚相談所で活動を始める方も多いです。

 

ここ数週間で結婚相手が決まった3名の会員さんのお話しを少しだけ。

活動期間でいうと6ヶ月、2年、5年(ただし休会期間あり)でした。

6ヶ月位だとスムーズな婚活で婚活疲れを感じないままの終了というイメージです。

婚活大成功!という感想の方が多いです。

続いて2年くらいになると婚活のストレスや疲れを感じている期間が必ずあります。

この女性も年内で一度婚活に区切りをつけようとしていた矢先の運命の出会いでした。

5年の男性は長期で休会をしていた時期もありますので継続5年だったわけではありませんが、

婚活を諦めたほうがいいのではないか?という、つらい時期もありました。

 

どんなお相手と結ばれたのでしょうか。

年齢差は4歳、2歳、2歳と全て5歳差以内でした。

お見合いからお互いが好印象な成婚カップルは多いです。

婚活が5年の男性は初めて積極的な女性に出会い、自然に惹かれていきました。

こちらの男性はなかなか自分の温度感が高くなることがなく、婚活に苦戦していました。

そんな時に今までと全く違うタイプの女性と出会いスムーズにゴールイン。

5年という歳月は長かったと思いますが、彼女と出会う為の期間だったのではないでしょうか。

 

婚活は最後の1人としかうまくいかない活動です。

成婚した人達は「大変な時期を乗り越え継続したこと」が共通点です。

何よりも婚活を止めなかった、諦めなかったという事が一番だと思います。

恋愛と違い婚活は進め方が異なります。

恋愛の感覚で活動するとうまくいかないことも多いです。

担当者と一緒に婚活を進めていく事ができる結婚相談所はお勧めです。

年明けから始めようとしている方は年内にお越し下さいませ。

 

婚活は「婚活を始めるのを悩むこと」がスタートです。

結婚相談所は福岡のハルクル(←HPです)は初めての婚活に最適です。

まずは無料相談へお越し下さい。

☟無料相談の空状況のカレンダーはこちら☟6090

Follow me!

投稿者プロフィール

園田充孝
園田充孝ハルクル代表
2013年から福岡で結婚相談所を運営。

初めての婚活で1歩が踏み出せない方や金額に躊躇している方にお勧めの低価格の結婚相談所です。
まずは結婚相談所というシステムや業種を知ってほしいです(^^)/