後悔のない人生(婚活)にしよう

後悔のない人生(婚活)にしよう

1月から新たに婚活を始めようとしている人達がいらっしゃいます。

今年は昨年よりも無料説明の予約が多いです。

活動することを決断された何名かが同じことを言っていました。

「後悔したくない」

「これだけ頑張ったぞ!と言えるように」

婚活をする年齢は人生を考える時期です。

特に女性は結婚、出産、キャリア形成が全て同じ時期です。

自分の人生にとって何が大切なのか?

結婚を考えず仕事を頑張ってきたけれど、やはり将来を考えると結婚した方がいいのでは?

人それぞれ様々な事を考えると思います。

 

後悔するかしないかで物事を判断することは、分かりやすいです。

「あの時決断しておけば・・」

誰しもがひとつやふたつあると思います。

過去は変えることができません。

今から少しでも後悔のない人生を歩みたいですね。

 

先日「結婚して良かった事はなんですか?」と質問をされました。

楽しくて前向きな事を伝えたほうが良いかと思いましたが、

結婚16年、40代の自分の正直なお気持ちを伝えました。

「病気の時に誰かがいてくれることです。それだけで安心感があります」

(ちょうど年末年始に寝込んでいたというのもあるかもしれません)

若い時は楽しいから結婚したのですが、年齢と共に変化がありますね。

 

婚活は「婚活を始めるのを悩むこと」がスタートです。

結婚相談所は福岡のハルクル(←HPです)は初めての婚活に最適です。

まずは無料相談へお越し下さい。

☟無料相談の空状況のカレンダーはこちら☟6090

Follow me!

投稿者プロフィール

園田充孝
園田充孝ハルクル代表
2013年から福岡で結婚相談所を運営。

初めての婚活で1歩が踏み出せない方や金額に躊躇している方にお勧めの低価格の結婚相談所です。
まずは結婚相談所というシステムや業種を知ってほしいです(^^)/