交際中のプレゼントあり?なし?

交際中にプレゼントをしたいと思う男性は多いのではないでしょうか。

彼女が誕生日などは特に悩みますね。

結局のところその相手との関係性によりますし、相手の受け取り方次第なので正解はないのですが、一般論としての正解を今回はかいていきます。

答えは「高価なものは×、安いものは〇」です。

高価なものは受け取りずらいですし、まだその相手との関係を悩んでいる時であればなおさらです。

過去に1回目のデートでいきなりジュエリー(ネックレス)をプレゼントされ、断り切れずその場は受け取った会員さんがいました。その女性はいきなりそれを渡される事から怖くなり、結局その1回目のデートで交際終了をしました。

(そのネックレスは私がお相手相談所にお話しをし、私が返却をしました。)

特にジュエリーや身に着けるものは恋人にもらったら嬉しいですが、そのような関係でない人からもらうのは少し気持ちが悪いと思う方が多いのではないでしょうか。

「結婚を約束している状態だけどそれでもジュエリーはダメなの?」

それは良いと思います。ただ結婚相談所の交際期間は長くはないのでそれであれば婚約指輪をプレゼントしてあげるのが一番喜びます。婚約指輪の記事はこちら

uhgyftdrsed_TP_V-1024x683

それでは安いプレゼントの説明に。

安いというのはもらってもプレッシャーにならないものが良いです。

旅行に行った先のお菓子や、ハンドタオルでもいいと思いますし、相手が好きなキャラクターの小物とか良いです。

「相手の好きなものが分からないときは?」

お菓子やちょっとした小さい花も喜ばれます。

プレゼントそのものを喜んでもらうというよりは、心遣いなので嫌味のないものをサラッと渡す人は素敵です。

【婚活は「婚活を始めるのを悩むこと」がスタートです。結婚相談所は福岡のハルクルは初めての婚活に最適です。まずは無料相談へお越し下さい。】

☟無料相談の空状況のカレンダーはこちら☟6090

 

 

 

Follow me!

投稿者プロフィール

園田充孝
園田充孝ハルクル代表
2013年から福岡で結婚相談所を運営。

初めての婚活で1歩が踏み出せない方や金額に躊躇している方にお勧めの低価格の結婚相談所です。
まずは結婚相談所というシステムや業種を知ってほしいです(^^)/