お見合いで大事な事
昨日はクリスマスイブ、今日はクリスマスと土日でしたので当然お見合いも重なりました。
お見合いがうまくいき交際に進んだ方もいれば、ご縁がなかった方もいますし、それぞれのクリスマスだったようです。
ハルクルはここ最近男性の会員さんが増えてきており、とても嬉しいです。
やはり福岡という土地柄女性が多いので。
今日はじめてのお見合いの方もいましたがうまく交際まで進み、喜んでいると思います。
お見合いで一番大事な事は
「完全に笑顔です」完全にです(笑)
特に最初の数分。
「はじめまして、〇〇です。」というこの瞬間に笑えるかどうか。
自分が笑えば相手も笑ってくれます。
そうすると安心して、リラックスできます。
第1印象が悪い場合取り戻すのが時間がかかります。
「あ、この人意外と良い人なのかも・・」というギャップも有りですが
お見合いは1時間くらい、ギャップにならないまま終わったりします。
人間が一番癒されるとき
人間が一番癒される時は自分が話している時です。
人の話を聞いている時ではありません。
自分の話を笑顔で相槌をうってくれる相手に癒されます。
話がうますぎる人は警戒されます。
しゃべりが達者なセールスマンより、控えめで聞き上手なセールスマンの方が成績が良いのはそのためです。
いかに話してもらえるかがコミュニケーションのカギです。
男性は特に笑顔が苦手なので笑顔でなくても眉間にしわが寄らないような表情だったりを鏡で見て練習すると良いです。
口角もだんだんと上がってきます。
いかに上手にお話しをするかでなく、いかにリラックスしてお話しをしてもらえるかがお見合いでも重要です。
男女共通で世界共通で「笑顔」は最強の武器です。
【婚活は「婚活を始めるのを悩むこと」がスタートです。
結婚相談所は福岡のハルクルは初めての婚活に最適です。まずは無料相談へお越し下さい。】
投稿者プロフィール

- ハルクル代表
-
2013年から福岡で結婚相談所を運営。
初めての婚活で1歩が踏み出せない方や金額に躊躇している方にお勧めの低価格の結婚相談所です。
まずは結婚相談所というシステムや業種を知ってほしいです(^^)/
最新の投稿
ハルクルの活動について2023.03.26男性用オンラインセミナーを開催しました【福岡の結婚相談所】
園田の日々のいろいろ2023.03.24公取委が婚活サービス大手IBJに立ち入り検査
スタッフブログすべて2023.03.17新年度に向けて出会いを求める【福岡の結婚相談所】
ハルクルの活動について2023.03.102023年1・2月「優秀成婚者数」受賞しました【福岡の結婚相談所】