どんな人が婚活に強いの?

どんな人が婚活に強いの?

恋愛において自分は追いかける恋が好きだ!とか追いかけられるのが良い!というのは話のネタにもなり、自分がどちらか分かっている方も多いと思います。

世間一般的なイメージでは男性が追いかけ女性が追いかけられるのが良しとされているのでないでしょうか。

これはあくまで個人の好みですし、性格的な部分もあります。

カウンセラーとして婚活を見たときにどちらが多いかというと

圧倒的に「追いかけられるのが好き」な方が多いです。

これは圧倒的にです!

これには単純な理由があって

みんな傷つきたくないのです・・。

傷つきたくないし、誰かに引っ張っていってもらう方が楽なのは本能的に分かっているのです。

これを理解して交際をすればうまくいく確率は上がります。

 

好きと言われた人を好きになる

恋愛よりも婚活の方が顕著に表れていると個人的には思っています。

結婚してほしい!一生幸せにするから!と言われた人に好意を持ちます。

これは男性から女性に限ったことでもありません。

女性から好意を示された男性も同じようにその女性に好意を持ちます。

これを踏まえて

積極的に自分の気持ちを伝えることができる人、表現できる人は婚活に強いです。

 

逆に恥ずかしくて自分の気持ちを表現できない人は交際相手がどこか違う相手にいってしまうリスクが増えます。

この場合は自分の担当には自分の気持ちを伝えておきましょう。

担当からお相手の担当者にお気持ちを伝えてもらうという方法が結婚相談所はできます。

最終的には自分の口から想いを伝えなければいけませんが担当者伝いでも自分の好意を相手に伝えるのは有利になります。

 

婚活はどう行動していくべきか?

婚活においては積極的に行動し、積極的に気持ちを伝えていくことが成功の近道です。

相手に特別感を感じてもらうことです。

・デートの下見をする。

・デートで花をプレゼントする。

・会うたびに相手を褒める

例えば上記3つはほとんどの人が行わない行動になります。

この行動をされたお相手は照れながらも嬉しいものです。自分は特別扱いしてもらっていると感じます。

当然積極的に行動できない方も多いです。できない方の割合が多いでしょう。

その時は自分の担当に相談をして自分の気持ちをどう表現していくか相談してみて下さい。

自分ひとりの力では難しいことも結婚相談所には担当カウンセラーがついていますので心強かったり助かったりする面はあるのではないでしょうか。

コロナの心配はまだありますが一時に比べると経済を回すために日常生活に戻りつつあります。

お見合いもマスク着用などの制限はありますが通常通り行っております。

周りよりも早く行動すると一歩先に進めるかもしれません。

 

婚活は「婚活を始めるのを悩むこと」がスタートです。

結婚相談所は福岡のハルクルは初めての婚活に最適です。

まずは無料相談へお越し下さい。

☟無料相談の空状況のカレンダーはこちら☟6090

 

 

 

Follow me!

投稿者プロフィール

園田充孝
園田充孝ハルクル代表
2013年から福岡で結婚相談所を運営。

初めての婚活で1歩が踏み出せない方や金額に躊躇している方にお勧めの低価格の結婚相談所です。
まずは結婚相談所というシステムや業種を知ってほしいです(^^)/