当たりまえに結婚できると思ってた

子供の頃に思い描いていた人生設計の中に婚活が入っている人はほとんどいません。

皆さん当たりまえに結婚して家族がいることを想定して人生設計を子供の頃にしています。

人生の夢に「結婚」と答える10代はなかなかいません。

それほど結婚は誰にでもできるというイメージがあるのでしょう。

しかし実際に結婚適齢期になった自分は焦り出します。

周りに良い男性(女性)はいないし、当然ながら出会いもないしで、焦ります。

しかし仕事などで日々、忙殺され婚活は頭の中にあるけれど、行動には移せず・・。

「誰か良い人いないかな・・」とたまに心底おもう。

 

上記がほとんどの方が経験される婚活を始めようか悩むパターンです。

結婚相談所に登録をしたからといって結婚が約束されるわけではありません。

ただ下記のことは確実にメリットです。

①結婚願望のある方の集まり。

②身元や条件がお見合いの前から分かる。

上記の情報を登録するだけで得ることができます。

やみくもに出会いを求めるよりも、結婚相談所で真面目な出会いを模索するのも有りだと思います。

今の時代、お金をかけないと婚活(出会い)はできません。

せっかくお金をかけるのであれば自分にとって価値のある方法で婚活をして頂きたいと思います。

自分の中でも結婚のリミットがあると思います。

そのリミットまでどのような行動を起こすか!それを考え始めるのが婚活です!

 

婚活は「婚活を始めるのを悩むこと」がスタートです。

結婚相談所は福岡のハルクル(←ホームページです。)は初めての婚活に最適です。

まずは無料相談へお越し下さい。

☟無料相談の空状況のカレンダーはこちら☟6090

 

 

Follow me!

投稿者プロフィール

園田充孝
園田充孝ハルクル代表
2013年から福岡で結婚相談所を運営。

初めての婚活で1歩が踏み出せない方や金額に躊躇している方にお勧めの低価格の結婚相談所です。
まずは結婚相談所というシステムや業種を知ってほしいです(^^)/