復活交際からの成婚

復活交際からの成婚

先日30代男性の成婚退会がありました。

婚活開始からちょうど1年、年齢差0の同じ年のカップルです。

実はこのカップルは一度交際終了をして、再度復活しそのまま成婚まで進みました。

これはレアなケースです。

 

復活交際や再申し込みについて

結婚相談所でかなり少ないのが「復活交際」です。

一度交際していたカップルが交際終了になり、再度交際するというもの。

双方がOKしないと交際は成立しません。

お相手への打診はしてみても成立が難しいです。

結婚相談所の運営をして11年目ですが事例としては2件しかありません。

 

お見合いの再申し込み

一度お申し込みをしてお相手からお断りされたけど、時期をずらして再度申し込みをするのが「再申し込み」です。

これは割と認知されていて、同じ人からお申し込みがきても驚かないかもしれません。

お断りした理由が仮交際中であったり、仕事で忙しい時期だったりした場合は、再申し込みが成立するケースがあります。

プロフィール写真を変更して再申し込みしたり工夫する余地もあります。

注意事項としては数か月は空けたほうが良いということと、再再申し込みは相手から怖がれるという事です。

 

あとはお見合いをして断られたけど再度申し込みをする人もいます。

これもお見合いが成立する確率は低いです。

このような再チャレンジ系だと「再申し込み」がまだ可能性があるかなという印象です。

 

結婚相談所でも様々な事が起こりますが

都度担当者と相談をしながら進めますのでご安心下さい!

 

婚活は「婚活を始めるのを悩むこと」がスタートです。

結婚相談所は福岡のハルクル(←HPです)は初めての婚活に最適です。

まずは無料相談へお越し下さい。

☟無料相談の空状況のカレンダーはこちら☟6090

Follow me!

投稿者プロフィール

園田充孝
園田充孝ハルクル代表
2013年から福岡で結婚相談所を運営。

初めての婚活で1歩が踏み出せない方や金額に躊躇している方にお勧めの低価格の結婚相談所です。
まずは結婚相談所というシステムや業種を知ってほしいです(^^)/