夏のお見合い 服装どうする?

夏のお見合い 服装どうする?

最近は新規入会のお問合せも多く、皆さんの婚活意欲が高い時期なのかもしれません。

これからますます暑くなり、お見合い時の服装についての質問が多くなります。

特に男性はお見合いはスーツ、ジャケットスタイルと説明を受けていると思います。

真夏にジャケット着るの?

ネクタイするの?

暑くて無理では?

色々疑問が出てくると思います。

ここ数年の夏の暑さは尋常ではありません。

クールビズで問題ありません。

スラックスに半袖ワイシャツ、ネクタイは無しで大丈夫です。

心配な方はジャケットを腕にかけておくと良いでしょう。

フォーマルを意識するあまり、汗だくでお見合いするよりもクールビズで涼し気な方が印象が良いです。

(必要以上に胸がはだけているとかは止めて下さいね)

女性側も、ネクタイしていなかった!ジャケット着ていなかった!等とは思いません。

普通に生活をするだけでも大変な暑さです。

緊張もあり、体調不良になる可能性もありますので無理をなさらずクールビズでいきましょう。

 

夏のお見合いに気を付けること

夏は汗と匂いに気を付けましょう。

お見合い場所には30分前くらいに到着すると汗もひいてくると思います。

コロナ禍から始まったマスク生活。

マスク生活の脱却からの初めての夏です。

匂いに敏感になる人が増えると予想されます。

出発前のシャワーやデオドラントスプレー等、最大限気を付けましょう。

 

夏は普段以上に余裕を持って行動をしましょう。

不足の自体で冷や汗をかくと止まらなくなりますので。

夏に出会い秋・冬に成婚退会するのは結婚相談所でも定番です。

暑さも吹っ飛ぶような素敵な出会いがありますように!

 

婚活は「婚活を始めるのを悩むこと」がスタートです。

結婚相談所は福岡のハルクル(←HPです)は初めての婚活に最適です。

まずは無料相談へお越し下さい。

☟無料相談の空状況のカレンダーはこちら☟6090

Follow me!

投稿者プロフィール

園田充孝
園田充孝ハルクル代表
2013年から福岡で結婚相談所を運営。

初めての婚活で1歩が踏み出せない方や金額に躊躇している方にお勧めの低価格の結婚相談所です。
まずは結婚相談所というシステムや業種を知ってほしいです(^^)/