お見合いでこれはNGですよ

お見合いでこれはNGですよ

今回はお見合いの話をしたいと思います。

このブログを読んでくれている方はこれから結婚相談所の活動をしようか悩んでいる人が多いと思います。

お見合いってどんな感じだろうとか、してはいけない事あるのかなとか漠然とした不安がありますよね。

今回は初めて結婚相談所で活動する方向けです。

お見合いでこれはNGです

・ラフすぎる服装

服装がダラしなかったという理由でお断りされることがあります。あまりにも勿体ないです。

男性はスーツもしくはジャケットスタイルが基本です。「綺麗目な服装で」というと人それぞれ価値観が異なりますのでスーツでいくのが無難です。

女性もスウェットやデニム、リュックなどは控えましょう。

・連絡先の交換

これは結婚相談所ならではですよね。その場で連絡先を交換することがNGになっています。女性を守るルールです。教えたくないのに押しに弱くて教えてしまうという事を防ぎます。

・その場で返事を求めること

お見合い中に「ぶっちゃけ僕のことどう思いますか?」「次も会えますか?」などお見合いの返事を相手に求めるのはNGです。
理由は簡単で答えづらいからです。その時に「無しで!」とお答えできる人はいないでしょう。

婚活アプリだと上記3つは問題ないですが結婚相談所になるとルールの中で活動できるので安心感をおぼえる人が多いのではないでしょうか。

 

NGではないけどマナーとしてやめましょう

・「お見合い何回目ですか?」「婚活してどれ位ですか?」

婚活歴が長い人は答えたくない質問ですよね。

・婚活で出会った人の悪口

自分もあとで文句言われるのだろうなと思いますし、初対面で話す内容ではありません。

 

初めてのお見合いの際は事前に打ち合わせをしていますのでご安心下さい。

分からないこと、不安なことも都度担当カウンセラーが相談にのりますので共に頑張りましょう。

今年のクリスマスは土日です。

今活動している会員さんはこの日を意識して頑張っています。

まだ間に合いますのでまずは無料相談でお話しを聞きにいらして下さい。

 

婚活は「婚活を始めるのを悩むこと」がスタートです。

結婚相談所は福岡のハルクル(←HPです)は初めての婚活に最適です。

まずは無料相談へお越し下さい。

☟無料相談の空状況のカレンダーはこちら☟6090

Follow me!

投稿者プロフィール

園田充孝
園田充孝ハルクル代表
2013年から福岡で結婚相談所を運営。

初めての婚活で1歩が踏み出せない方や金額に躊躇している方にお勧めの低価格の結婚相談所です。
まずは結婚相談所というシステムや業種を知ってほしいです(^^)/