何となく会う気がしないという方へ

何となく会う気がしないという方へ

婚活を始めてみたものの、交際はしてみてみたものの、何となく会う気がしないなという時ってありますよね?

これが一時的なもので時間が経てば解消される方であれば問題ありません。当たりまえのことなので。

ですが一時的ではなく慢性的に会う気がしない方もいます。

やる気がないのではなく婚活は頑張りたい気持ちがあるのにです。

今回はこの悩みが少しでも和らげばと思い、話していきます。

 

会う気がしない理由

会う気がしない理由の一番は相手に対してです。

自分に合わないような気がする・・

この人が結婚相手でどうなのかな・・

という相手に対しての不安から会う気がしないことが多いです。

すごい素敵だなと思っている相手であればむしろ会いたい!になりますからね。

なんとなく自分のタイプではないという感覚に近いと思います。

よく分からないから会ってみる

上記のように相手に対しての不安やモヤモヤが何となく会う気がしないと仮定すると解決策は出てきます。

理解頂きたい前提はその人と結婚するかしないか?という難題に直面しているのではありません。

その可能性があるかどうか分からないから会ってみるのです。

今感じているモヤモヤを解消するために会うと考えてみてはいかがでしょうか。

何となく会いたくないの「何となく」の部分を見つかるために会いにいってみましょう。

発見できたらスッキリあきらめがつきますし、もし会ったら意外と良かったという結果になれば結果オーライです。

どちらにしろメリットが大きいと思います。

 

嫌いは理由があり好きは理由がない

人に対してや物事に対して嫌いなものは理由があることが多いです。

なんであの人のこと嫌いなの?という質問は答えることができるでしょう。

なんであの人のこと好きなの?という質問は考え込む方が多いです。

好きは理由がないことが多いです。よく分からないけど好き!というやつです。

ここから無理やりこじつけますが

嫌いは理由があり、好きは理由がありません。

「何となく会いたくない」という時点で明確な嫌いな理由が無い状態です。もしかしたらこれから好きになる可能性があるということかもしれません。

 

人生はいつも思い通りにいかないものです。

自分の想像とは違うことが起こり続けます。

何となく会いたくない人が運命の人かもしれません。

 

婚活は「婚活を始めるのを悩むこと」がスタートです。

結婚相談所は福岡のハルクルは初めての婚活に最適です。

まずは無料相談へお越し下さい。

☟無料相談の空状況のカレンダーはこちら☟6090

 

Follow me!

投稿者プロフィール

園田充孝
園田充孝ハルクル代表
2013年から福岡で結婚相談所を運営。

初めての婚活で1歩が踏み出せない方や金額に躊躇している方にお勧めの低価格の結婚相談所です。
まずは結婚相談所というシステムや業種を知ってほしいです(^^)/