婚活を始めただけでもリードしてる

2020年も3週間が過ぎました。毎年1月はお問合せや無料相談が多い時期です。

何か新しい事を始めたい!と思う方や年末年始に親族に結婚の話をされ重い腰をあげて・・という方、理由は様々です。

 

婚活を始めただけでも周りの人より大きくリードしています

皆さん結婚している人と比較をしているので、「自分は結婚していない・・」とネガティブな感情になってしまうこともあるでしょう。

結婚を急ぐことは良いことだと思いますが、気持ちが落ち込むのは婚活に良い影響を与えません。

やはり少しでも前向きに楽しく婚活をしている方のほうが相手に与える印象は良いです。

今回は婚活を始めただけでも周りよりリードしているというお話をしたいと思います。

まずはそれに自信を持ってほしいなと思います。

行動にうつさない人の方が圧倒的に多い

婚活を始めただけでリードしているというのは、多くの人は婚活をしたいけれど婚活をしないからです
特に結婚相談所のような本格的な婚活はしたことがない方が多いはずです。

このブログを読んでくれている時点である程度結婚相談所の利点を感じてくれているのではないかと思います。

それらを踏まえてこれから結婚相手と出会いたいと考えている人の中で何割の方が婚活を始めるでしょうか?

おそらく半分はいないはずです。多くて3,4割位ですかね。

そしてその3,4割の中で結婚相談所に頑張って登録する人も半分以下だと思います。

全体で見たときは15%位かなと。(個人的な感覚値なのでご了承下さい。。)

結婚したいという人が100人いたら30,40人が婚活をしてその内の15人位が結婚相談所かなというイメージです。

ほとんどの方が良い人と出会いたいなと思いながら現状維持なわけです。

これを理解して頂くと結婚したいなと思っている人達の中では婚活を始めただけで確実にリードしているのです。

婚活を始めたということは出会いの機会が増えます。

結婚相談所になればより結婚に近い出会いの機会が増えるからです。

 

自分の年齢がネックで結婚相手が見つかりづらいかも等のもっと早く婚活をしておけば良かったと思っている方も多いです。それに関しても3年後に婚活開始だったらもっと後悔していたはずです。今婚活を始めていることをラッキーだと思いましょう。

無理やりプラスにもっていった感はありますが、思考を少しでも楽しく、笑顔が多くなるように気持ちを持っていくのも婚活の技術だと思います。

たまたま出会いやご縁がなく今まで結婚相手と出会っていないだけです。これからは真剣な出会いを増やしましょう。

 

婚活は「婚活を始めるのを悩むこと」がスタートです。

結婚相談所は福岡のハルクルは初めての婚活に最適です。

まずは無料相談へお越し下さい。

☟無料相談の空状況のカレンダーはこちら☟6090

Follow me!

投稿者プロフィール

園田充孝
園田充孝ハルクル代表
2013年から福岡で結婚相談所を運営。

初めての婚活で1歩が踏み出せない方や金額に躊躇している方にお勧めの低価格の結婚相談所です。
まずは結婚相談所というシステムや業種を知ってほしいです(^^)/