どういう人が成婚しやすいか結婚しているか?【福岡の結婚相談所】

どういう人が成婚しやすいか結婚しているか?

このテーマは常に考えています。

そしてこのテーマで議論もよくされていますね。

全ての意見が正解であると思います。

年収が高い人?

前向きな人?

素直な人?

このように条件的なもの、性格的なもの様々で挙げだすときりがありません。

そのほとんどが内面的なもので人柄を表すことが多いです。

今回は人柄でなくどのような状態の人が結婚しやすいのか?という点で解説したいと思います。

結婚相談所を9年運営をして今現在の結論です。

「余裕があることと〇〇が良いことが大切」

余裕があることは物事を進める上でとても大切です。

いつも切羽詰まっている状態だと正しい判断ができませんし、魅力的にも見えません。

婚活でいうと「相手のメールの返信などを急かさない」「返事を早く求めない」等が当てはまります。

余裕があるもしくは余裕があるようにみえることは大切です。

そしてもうひとつが

機嫌がよいこと!

これは間違いないです。

不機嫌な人に人は寄って来ません。わざわざ機嫌がわるい人に対して自分の心を開こうとする方は少ないと思います。

その反面機嫌が良い人には人が集まってきます。

この人いい感じだな、話やすいなという感情も芽生えやすいです。

 

機嫌がよくみえる人は

ニコニコと笑顔の人

嬉しそうにしている

ありがとう等のお礼がいえる

グチを言わない

挨拶をちゃんとできる

などなど

性格的なものではなく人に対してどう接しているかがポイントかと思います。

 

無理をしないのも婚活の技術

婚活は相手からの評価がとても大切な活動です。

ゆえに自分のひとつひとつの言動が正しいのか不安になります。

婚活が長くなるほどその不安が大きくなり異性に対して萎縮してしまう事も多くなります。

ひとりひとり自分らしさがあり、その自分らしさが魅力のひとつです。

あまりにも考えすぎてしまい自分らしさが失われないように無理をしない事も婚活の技術のひとつです。

 

自身をもって堂々とふるまうことができるが人としての魅力にもつながります。

婚活疲れをしてしまう方も多いですが「機嫌よくいること」を達成するためにもあまり無理をしないことをお勧めします。

たとえモチベーションが下がったとしても人間の気持ちは一瞬で変わりますのでまたそのうちモチベーションは上がってきます。

色々な感情が伴う婚活ですが自分の将来の為に頑張ってみるのもわるくないと思います(^^)/

 

婚活は「婚活を始めるのを悩むこと」がスタートです。

結婚相談所は福岡のハルクル(←HPです)は初めての婚活に最適です。

まずは無料相談へお越し下さい。

☟無料相談の空状況のカレンダーはこちら☟6090

Follow me!

投稿者プロフィール

園田充孝
園田充孝ハルクル代表
2013年から福岡で結婚相談所を運営。

初めての婚活で1歩が踏み出せない方や金額に躊躇している方にお勧めの低価格の結婚相談所です。
まずは結婚相談所というシステムや業種を知ってほしいです(^^)/