結婚相談所の活動で大切な心の切り替え

結婚相談所の活動で大切な心の切り替え

2021年も半年が終わりました。

年々時が経つのが早く感じますよね。

夏が始まりすぐ冬が来てクリスマス、年末と毎度のパターンです。

そして「今年はいい一年だった!」と言いたいですよね?

あと半年あれば充分です。婚活はまだ間に合います!頑張りましょう。

 

結婚相談所の活動で大切なのは心の切り替えです。

何せプライベートでは得られない出会いの機会が多い分、お断りされたりショックを受けることも多いです。

お見合いのお申込みをしてお断りされ、

お見合いをしたが交際をお断りされ、

交際してもなかなかうまくいかない。

誰しもが経験する結婚相談所での落ち込む出来事です。

この時大切なことは「この人が無理だったのでさっさと次の人へ」という思考です。

恋愛と婚活は異なります。

恋愛であれば好きな人に告白をしてフラれてしまった場合、当分好きな人ができないという人が多いのではないでしょうか。

恋人が欲しいというよりも「あの人と付き合いたい」というのが恋愛かと思います。

婚活の場合多くの方がいつまでに結婚したいという目的と期限があります。

結婚がしたいという目的を達成する為に相手を探すのです。

1人の人とうまくいかなかったとしても次の人を探すことが必要です。

短期間で相手を探す為には落ち込んでいる時間がもったいないかもしれません。

婚活は出会いの数が多い分、落ち込む数も圧倒的に多いのです。

あえて感情移入しないようにする位が冷静に活動できて良い気がします。

20代の男性会員さんが婚活は「LOVEでなくLIKEを探すものと考えています」と言われていました。

それそれ!

相手のLIKEを探しているといつのまにかLOVEになる人が多いですよ(^^♪

 

婚活は「婚活を始めるのを悩むこと」がスタートです。

結婚相談所は福岡のハルクル(←HPです)は初めての婚活に最適です。

まずは無料相談へお越し下さい。

☟無料相談の空状況のカレンダーはこちら☟6090

 

Follow me!

投稿者プロフィール

園田充孝
園田充孝ハルクル代表
2013年から福岡で結婚相談所を運営。

初めての婚活で1歩が踏み出せない方や金額に躊躇している方にお勧めの低価格の結婚相談所です。
まずは結婚相談所というシステムや業種を知ってほしいです(^^)/