緊急事態宣言が明けて婚活市場も動きだす【福岡】

緊急事態宣言が明けて婚活市場も動きだす

緊急事態宣言が明けましたね。

婚活が不要不急なのかの判断は難しいですが、宣言が明けてお見合いの受諾が分かりやすく増えました。

宣言中は活動が鈍くなり、宣言明けから活動が活発化するのをここ1年は繰り返しています。

オンラインのお見合いであったり交際中も人込みをさけ公園デートやドライブデートなど各々できる範囲で工夫しながら婚活をしています。

生活は不便になりましたが婚活は意外にも良い影響も出ています。

それは結婚までの話が進むのが早くなったことです。

 

コロナ禍で話が進むのが早くなった理由

実はコロナ禍で結婚相談所の交際や結婚に向けて話の進み方が早くなりました。(統計がないので主観ですが。)

理由は「コロナで結婚したいという想いが平時よりも強くなった」人が増えた。

その中で下記の2つの人達が存在する

・仕事や置かれている環境で婚活を控えないといけない人

・コロナ禍でも婚活は出来る範囲で活動したい人

後者の人達が今現在婚活を頑張っていると想定されます。

つまり今まで以上に結婚に対して想いが強くなった中でコロナ禍でも婚活を頑張ろうという人達のカップルが増えたということです。

結婚に向けての話が進むのが早くなってもおかしくないですよね。

これから先もマスク生活は続くでしょうし、唯一マスクを外してもよいのが家族(自宅)。

その家族が欲しいと思われるのは当たり前なのかもしれません。

このように将来が不安になった時に結婚したいと思う人も多いです。

そもそも誰かと一緒にいたい、家族を築きたいというのは人間の持って生まれた本能だと思います。

婚活ができる環境にあるのであれば年齢が一つでも若い内に婚活を始めるのをお勧めします。

 

婚活は「婚活を始めるのを悩むこと」がスタートです。

結婚相談所は福岡のハルクル(←HPです)は初めての婚活に最適です。

まずは無料相談へお越し下さい。

☟無料相談の空状況のカレンダーはこちら☟6090

 

 

Follow me!

投稿者プロフィール

園田充孝
園田充孝ハルクル代表
2013年から福岡で結婚相談所を運営。

初めての婚活で1歩が踏み出せない方や金額に躊躇している方にお勧めの低価格の結婚相談所です。
まずは結婚相談所というシステムや業種を知ってほしいです(^^)/