今から婚活スタートで年明けに成婚か

今から婚活スタートで年明けに成婚か

婚活を始める時期に大きな流行りはありません。

強いて言うならば年明けが特別多いくらいです。

これは年末年始に親族の集まりで結婚を催促されたり、新たな年に婚活を始める人が多いという理由です。

そしてこれからの時期もクリスマスがあるせいなのか冬に恋をしたくなるのか活動が活発になります。

お見合いの数が増えたり成婚退会が増えたりするものです。

今はコロナの感染者数が急激に減っているので婚活をお休みしていた人が再開したり、新しく活動する人が増えたりと今まで婚活を控えていた人達が動き出すと思われます。

実際お見合いや新規登録が増えております。

 

現在活動中で交際に入っている方の目標は年内の成婚退会です。

これは現実的な話でクリスマスというプロポーズに最適なイベントもあり年内に婚活を終えたい!1年の締めくくりを良いものにしたい!というマインドも働きます。

年始にお互いの親御さんにご挨拶にいくことも可能なので話がまとまりやすいのが年末です。

 

これから活動する方はクリスマスや年末に真剣交際に入り年明けの1月、2月に成婚退会という目標になります。

結婚相手を見つけるのに3,4ヶ月で大丈夫?と思われるかもしれませんが

・目的が同じ(結婚相手をみつける)

・タイミングが同じ(相手が見つかれば早く結婚したい)

上記の2つが合致しているので想像以上にスムーズにいきます。

あとは相手の条件(年齢、年収、職業、婚歴などなど)が前もって分かりますので婚活アプリやプライベートの出会いのような相手の条件を探っていく時間がカットされるのも理由のひとつです。

 

ハルクルに合っているひとは?

初めての婚活の方

早く結果をだしたい方

プロのフォローを受けたい方

恋愛経験がない、恋愛に自信がない方

アプリで結果が出ていない方

ハルクル会員の年齢層

男性20代~40代 

女性20代~30代が多くなります。

マッチングはハルクル会員だけでなくゼクシィ縁結びエージェント様、パートナーエージェント様のような大手結婚相談所の会員さんと地域密着型の仲人型結婚相談所の会員さんの両方からお探しできます。

 

婚活は「婚活を始めるのを悩むこと」がスタートです。

結婚相談所は福岡のハルクル(←HPです)は初めての婚活に最適です。

まずは無料相談へお越し下さい。

☟無料相談の空状況のカレンダーはこちら☟6090

 

Follow me!

投稿者プロフィール

園田充孝
園田充孝ハルクル代表
2013年から福岡で結婚相談所を運営。

初めての婚活で1歩が踏み出せない方や金額に躊躇している方にお勧めの低価格の結婚相談所です。
まずは結婚相談所というシステムや業種を知ってほしいです(^^)/