婚活を始めるか悩んでいるあなたへ

婚活を始めるか悩んでいるあなたへ

婚活を始めたほうがいいと頭では分かっていても行動に起こすまでに勇気がいると思います。

特に婚活というのはしてもしなくても生活ができるものです。

仕事のように働かないと生活ができない、生きていけないという類のものではありません。

今までの生活のプラスアルファになるので意欲が湧かない、勇気がでないという方はとても多いです。

始めることができたら半分終わったようなもの

何よりもスタートすることが難しいです。

結婚相談所の活動で一番緊張するのは初めて無料相談の予約をする時でしょう。

これさえできれば後はたいしたことがありません。

スポーツジムに入会するのと同じで最初の説明を聞きにいくまでが一番難しいのです。

スポーツジムも入会して活動をスタートすれば今まで悩んでいたことがうそのように受け入れることができます。

今日は運動したくないなと思いながらもジムに到着をすれば体が勝手に動きますよね。

これは人間は始めた事を継続する習性があると言われています。始めたことを中止すべきでないと脳が指令を出すようです。

結婚相談所の無料相談の予約をすれば気分が乗らなくなったとしても取りあえず話だけは聞きにいってみるはずです。

始めたことを中断すべきでないと脳が指令を出しているのかもしれませんね。

 

意欲が湧かないのは始めていないから

頑張りたいけど頑張れない、やる気がでない、意欲が湧かない皆さん色々なことで悩みます。

この理由は始めてないから意欲が湧かない事が多いです。

ご飯の時間にお腹があまり空いていない時でも一口食べたら急にお腹が空いてくることと同じです。

行動することで意欲が湧いてきます。

ここまで読んで頂いて話を聞きに行ってみようと思ってくれた方は是非下のカレンダーから予約をお待ちしております!

始めはハードルが低いことから始めてみる

それでも無料相談までは勇気が出ない方はもっとハードルが低いことから始めると良いです。

お勧めはプロフィール写真を撮りに行く事と独身証明書を取りに行く事のどちらかです。

婚活となると写真は必要ですので写真館で婚活用の写真を撮ってみるのはお勧めです。

もっとハードルを下げると独身証明書を取得してみることです。

どちらかをすることで婚活を始めるきっかけになるかもしれません。

何よりも婚活をしたほうが良いというのはあなた自身が一番理解していることですから。

無料相談は説明をするところで勧誘はしませんのでご安心下さい。

 

婚活は「婚活を始めるのを悩むこと」がスタートです。

結婚相談所は福岡のハルクル(←HPです)は初めての婚活に最適です。

まずは無料相談へお越し下さい。

☟無料相談の空状況のカレンダーはこちら☟6090

 

Follow me!

投稿者プロフィール

園田充孝
園田充孝ハルクル代表
2013年から福岡で結婚相談所を運営。

初めての婚活で1歩が踏み出せない方や金額に躊躇している方にお勧めの低価格の結婚相談所です。
まずは結婚相談所というシステムや業種を知ってほしいです(^^)/