カウンセラー園田の男心講座⑫

こんにちは。ハルクルカウンセラーの園田です。

女性からのお見合いのお断り理由でたまにある
「私への質問がほとんどなかったので私に興味がないと思った」

男性の皆さん気を付けて下さい。質問する=相手への興味でもあります。
男性頑張れと同時に女性の皆さんに男性の心理状態をお伝えします。

1年半ぶりの男心講座です。

男心⑭男は自己アピールに夢中

お見合いにおいて男性が女性に伝えたい(アピールしたい)こと

・自分はこういう人間です!

・自分の良い所はこういう所です!

・こんな自分どうですか?

自分を理解してもらおうと必死になります。

そして自分を理解してもらいたいという願望が強い方が多いです。

お見合いは特に緊張する場でもありますので上記のことが起こりやすいのではないかと思います。

 

自分のタイプの女性を目の前にしたらなおさらだと思います。

このような状況になったときは、貴女に気に入ってもらおうと頑張っていると思っても良いかもしれません。

会話が上手な男性は少ないです

女性に多く話してもらった方が良いという話は一般的です。

普段の会話だと男性3:女性7くらいでお見合いだと男性4:女性6くらいが良いかなと考えます。

理想は女性に多く話を振ってその話を広げながら共通の話題で盛り上がる。など言われています。

しかしそこまで上手に話ができる男性は少ないです。

特に若い20代となると女性の方が精神的な年齢が高い場合も多く男性の会話が身勝手に聞こえる場合もあります。

しかし
そこは大目にみて下さい。これから成長していきますので。

会話がとてもうまい男性も確かにいます。
ただお見合いでの会話の上手さを結婚相手選びでそこまで重要視することもないのかなと思います。個人的な意見です。

最後に好意的に思っている男性とのお見合いで自分への質問が少ないからといって貴女自身への興味がないというわけでは決してありません。

こんにちは。ハルクルカウンセラーの園田です。最近暑いですね・・。30℃近くあるようで・・。今日は交際1ヶ月も経っていない男性会員さんからもうプロポーズしようと思うから指輪やさん紹介してと電話がありました。「早くないですか?」という会話をしながらも、こういう方大好きですね。そして今日指輪を見にいかれました!素敵な男性です。かっこいい! 今回の男心講座です。男心⑬男は単純な味付けが好き何回聞かれたでしょうかこの質問「初めての手料理何が良いと思いますか?」女性からすると勝負の時だと思います。「う...

 

 

婚活は「婚活を始めるのを悩むこと」がスタートです。

結婚相談所は福岡のハルクルは初めての婚活に最適です。

まずは無料相談へお越し下さい。

☟無料相談の空状況のカレンダーはこちら☟6090

Follow me!

投稿者プロフィール

園田充孝
園田充孝ハルクル代表
2013年から福岡で結婚相談所を運営。

初めての婚活で1歩が踏み出せない方や金額に躊躇している方にお勧めの低価格の結婚相談所です。
まずは結婚相談所というシステムや業種を知ってほしいです(^^)/