福岡の結婚相談所の婚活イベントって何?

 

結婚相談所に登録をすると出会い方は2種類あります。

①結婚相談所のシステムを利用してのマッチング

②結婚相談所主催のイベントに参加してのマッチング

①のシステムを利用してのマッチングがメインにはなりますが②のイベントを好む方もいらっしゃいます。

福岡の結婚相談所のイベントとは?

結婚相談所のイベントについて項目に分けて説明をしていきます。

婚活イベントの参加者

主催が結婚相談所になりますので参加者のほとんどが結婚相談所の会員となります。

つまり身元が分かっている方になります。

ほとんどという表現をした理由ですが、体験参加という項目があるからです。

体験参加とは・・
とりあえず結婚相談所のイベントに参加してみたい方。ただしマッチングした場合結婚相談所に登録をするという条件がつくのが一般的です。

婚活イベントの内容

・毎月行われている少人数のマッチングイベント
 3対3~8対8

・人数が多い大規模なイベント
 クリスマスパーティなど

・婚活バスツアー

・料理婚活などなど

婚活イベントのメリット

・まとめて複数の人に出会える

・参加すれば必ず出会える→システムのマッチングは相手から断られる可能性がある

・直接会える為相手の人柄を知れる

婚活イベントのデメリット

・参加費がかかる

・良いなと思う人がいなかった場合イベント終了までつらいかも!?

・基本的にはシステムに掲載されている人である為見たことある人がいる

福岡の婚活イベントの特徴

福岡では耳にたこができるほど聞いていると思いますが

女性が多く、男性が少ない市場です。

特に20,30代のイベントとなると女性はキャンセル待ちで男性は前日まで募集中ということになります。

中高年になると男女比率は均等ですがイベントになると男性が早く埋まります。

 

システムマッチングとイベントマッチングではシステムマッチングの方が割合は多くなります。

ただイベントを好む方もいらっしゃいます。そのような方はイベントを中心にマッチングをしています。

システムマッチングより確率が良いのかもしれません。

実際にお会いできれば自分の良さが相手に伝わるのに・・という方や

結婚相談所の婚活で少し気分をかえたい方は

結婚相談所のイベントに参加してみるのも良いと思います。

 

婚活は「婚活を始めるのを悩むこと」がスタートです。

結婚相談所は福岡のハルクルは初めての婚活に最適です。

まずは無料相談へお越し下さい。

☟無料相談の空状況のカレンダーはこちら☟6090

 

Follow me!

投稿者プロフィール

園田充孝
園田充孝ハルクル代表
2013年から福岡で結婚相談所を運営。

初めての婚活で1歩が踏み出せない方や金額に躊躇している方にお勧めの低価格の結婚相談所です。
まずは結婚相談所というシステムや業種を知ってほしいです(^^)/