コロナ禍の婚活【8月現在の福岡 結婚相談所】

コロナ禍の婚活【8月現在】

コロナ感染の人数が増えてきて不安ですね。

これから私達の生活はどうなっていくのでしょうか。

感染の数が増えているのはPCR検査の数が増えたからとか、重症患者数は増えていないとか様々な意見があり、何を基準に考えて良いのか分かりません。。

自分が感染してもいけないし、他人にうつしてもいけないし、でも生活はしないといけない。経済もまわさないといけない。

リスク0は不可能なのでしょうね。

結局は普段の生活の中でソーシャルディスタンス、マスク、消毒、手洗い、密を避けるなどの自分が出来ることを毎日繰り返していくしかないのかなと思います。

この生活がずっと続くかもしれないと割り切って生活しようと思っております。

新規入会は増えている

自粛が明けてから新しく婚活をしようと登録をされる方は増えてきております。

コロナ婚という言葉もできたたり当たり前が当たり前でなくなり未来が不安になると結婚したい、家族がほしい、誰かといたいという気持ちになるのは当たり前のことかと思います。

コロナは不安だけどいつ終息するかは分からない。(終息しないかもしれない)
何歳までに結婚したいというように婚活ができる期間というのは限られているということで婚活をスタートされる方が多いです。

 

お見合いはどうなっている?

さて皆さんも心配されていると思いますが婚活、お見合いはどうなっているの?ですが、5月の自粛明けから通常のお見合いに戻っております。もちろん距離やマスク着用等はございます。

自粛期間中はオンラインお見合いのみ可能だったのですが現在は両方選択できるようになっております。

オンラインが出来ない方、したくない方が強制的にオンラインお見合いをさせられる事はございません。あくまでも双方で折り合いがつく方法でのお見合いとなります。

先日無料相談でお話しした方は医療従事者の方でしたのでオンラインお見合いができるなら婚活をしたいということでした。そういうオンラインお見合いのみという方もいらっしゃいます。

このように今後はWITHコロナで生活様式の変化にも対応しないといけませんね。

 

ご心配な方はお問い合わせ下さいませ。

オンラインでの無料相談も承っております。

 

婚活は「婚活を始めるのを悩むこと」がスタートです。

結婚相談所は福岡のハルクル(←HPです)は初めての婚活に最適です。

まずは無料相談へお越し下さい。

☟無料相談の空状況のカレンダーはこちら☟6090

Follow me!

投稿者プロフィール

園田充孝
園田充孝ハルクル代表
2013年から福岡で結婚相談所を運営。

初めての婚活で1歩が踏み出せない方や金額に躊躇している方にお勧めの低価格の結婚相談所です。
まずは結婚相談所というシステムや業種を知ってほしいです(^^)/