夏場のお見合い時の服装(男性)

夏場のお見合い時の服装(男性)

お見合いの服装は基本スーツもしくはジャケットスタイルです。

お相手に失礼のないようにということでビジネスの考え方と全く同じです。

スーツ以上に男性がかっこよく見えるものは恐らくありません。

女性の意見でも「私服の方が良かったです」という言葉を聞いたことはあまりありません。

私服に特別自信のある方は別ですがスーツもしくはジャケットスタイルは無難であり最大限男性を引き立たせる効果があります。

お見合いの後のお断りの理由でも「身だしなみがだらしなかった」という事でお断りをされてしまう男性の方もいます。

その方は決まってスーツでなく私服です。

キレイ目の服装という基準は人それぞれなのでスーツもしくはジャケットスタイルを心がけましょう。

僕も何も考えずに楽な服を着ると全身ユニクロになったり妙に子供っぽくなります。。

 

話はそれましたが

夏場のお見合いの服装ですがスーツでジャケットだとかなりの暑さになりますのでクールビズスタイルで大丈夫です。

最近の夏の暑さを考えるとクールビズの方が見た目の涼しさも出ますので良いかもしれません。

スーツで汗だくでお見合いの席に来られるよりもクールビズで涼し気に登場した方が良いのは当然です。

ここ数年でクールビズもビジネス着として定着しております。

夏場ですしお相手に失礼になりませんのでご安心下さいませ。

夏場のお見合いの服装

【婚活は「婚活を始めるのを悩むこと」がスタートです。

結婚相談所 福岡のハルクルは初めての婚活に最適です。まずは無料相談へお越し下さい。】

☟無料相談の空状況のカレンダーはこちら☟6090

 

Follow me!

投稿者プロフィール

園田充孝
園田充孝ハルクル代表
2013年から福岡で結婚相談所を運営。

初めての婚活で1歩が踏み出せない方や金額に躊躇している方にお勧めの低価格の結婚相談所です。
まずは結婚相談所というシステムや業種を知ってほしいです(^^)/